2014年09月27日

日置川 8回目 

実は金土日の3連荘の予定でした

しかし、木曜日のダム放水ので金曜日は×

待ち切れず?金曜日の夕方から森のお宿に!

男前が出迎えてくれました^^

前夜からのヤル気満々の追星マッ黄色は私だけだろうと思ってたら

同じ遊友会のだいぶっつぁんと○中さんも^^

○中さんは、何時もこのHPを見て下さってる数少ない?有難いお方です^^


明けて土曜日

増水で濁りもチョットあって、釣り人は少ないだろうと思ってたら、大間違い ゲロゲロ 

AM8:00に森のお宿を出発!

笹ケ瀬が空いてたら入るつもりでしたが、先行者が ・ ・ ・

川を見ながら下って下って下って ・ ・ ・

前回の日置川の釣行記

「今度、日置川へ行ったらもう、トロ場しか竿出さんへんでぇ~^^

誓った通り、やっと空いてた安居のトロ場


浅場はご覧の通り、底まではっきり見えてます

 スタート前

AM9:00

この前までみたいな仕掛けでの迷いは一切無く、フロロ0.15号でスタート!

オトリが泳ぎだすまで、それ程の時間も掛からず竿の下辺りまで行った時に

目印がキュンッ! 
 チョット小さいけど養汰君とは大違い!




増水の後でも、昨日の今日ですので細い鮎はいません

しかし、少し白っぽく濁ってるせいか鮎も水の色に近くなってますね



中央辺りまで立ち込むと、まだこれくらいの濁りがあります






後半になると鮎の追星も黄色くなってきて、良い感じ!

写真も1匹1匹撮って、何時もの自分のペースで楽しめました!

やっぱり、トロ場は面白いでぇ!!!




上の画像と比べても、夕方にはかなり濁りも無くなってました



もう1日釣るので今日はこれにて ・ ・ ・

(`□´) 以上である!(爆)



今日の釣果
日置川 ・・・・安居周辺
AM 9:00~PM 5:00
水温     20.6~21.0度
 鮎      28匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・ 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’