2014年10月19日

遊友会 日置川日帰り泥沼釣行 タイトルby ○中氏

この前の台風2連荘で仕事が開店休業

お陰で現場が詰まって詰まってパンパン状態 ゲロゲロ

「今回の遊友会例会は残念ながら参加出来ません」

と、師匠に1度は断った!

そやけど、鮎釣りもボチボチ終盤やし ・ ・ ・

仕事の事は帰ってから考えよう ・ ・ ・ ?

と、前夜に参加表明!

日帰り釣行はかなり辛くなってきたけど、行って来ました!

日置川日帰り泥沼釣行 by ○中氏 頂きました^^


それと、例会は初参加なんですが先週の森のお宿BBQ大会で見事にボーを食らってますから

今回はガラにも無くやる気満々の追星真ッ黄色



AM7:00 森のお宿に到着

流石!遊友会の例会ですわ!


そうそう、最近は朝晩冷えるんでウォーミングアップのキャッチボールは念入りに!

って、今日は野球大会か? と、副会長さんにはツッコまずスルー?

スパイクとバット忘れてきたわぁ~ と、ボケる事も無く?


今日の私はやる気満々ですので、大橋へ今日の水の状況を確認


水量はココで見てるから想像は付いてたし、思ってたほど濁りも無い

と見たけど、別にどんな状態でも作戦無いから何時もと一緒なんですけどね ・ ・ ・ (゜ー゜;Aアセアセ



川を見て戻ってくると、打順と守備位置を確認中?

釣りから帰ってくると

 
特訓中?もっとシャトルをよく見て、見てッ!

バドミントンのジュニア、レディース部門もあったのか?

それとも、♪ チョチョンガ チョン ♪   ♪ チョチョンガ チョン ♪ とっ!

ポーズが決まってますね^^  盆踊り ・ ・ ・ ?


前置きは以上で^^


例会ルール

開始  自分の釣りたい時間から
終了  PM4:00までに森のお宿へ
計量  釣った数を自己申告 (オトリは何匹持って行ってもOK))
                                         以上!



岐阜の先生が出発して、皆さんやっと支度を

「Fumiちゃん今日は何処行こうか?」

と、聞いてくるO氏に、今日は別々のポイントで釣ると別れを告げる

まぁ、安居か水まくりへ行こうと思ってたのでO氏に伝えると

O氏は水まくりに行くというので、私は安居の渡し舟のある下流へ

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))))))))))))) ほな、さいなら!



AM9:15 仕掛けは当然?毎度のフロロ0.15号でスタート

まだ浅瀬に鮎の姿は無いような ・ ・ ・ 

で、一気に対岸の深トロへ

 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

アカも付いてるような付いて無いような ・ ・ ・

う~~~~ん よ~解からん ゲロゲロ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

             
                。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

    
                   。。。zzzZZ

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

    
                    。。。zzzZZ


おぉ~~~ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

腰とポンポンが冷えてきた頃に待望の

キュイ~~~~ン

よっしゃ~と思った瞬間、フッと軽く ゲロゲロ?

切れた感じは無かったけど ・ ・ ・

なっ、なんっとぉ~  寛平ちゃん風に

こ、こんな事って ・ ・ ・  (|||_|||)ガビーン

ツマミ糸のチチ輪がハナカン仕掛けからスッポ抜けてる?  ゲロゲロォ~

過去に一度あったような気がするけど、ナゼに今日ですかぁ~~~ ゲロゲロォ~~~~

な~んか、このままでは先週と同じ道を突き進むような ・ ・ ・

ボーボボボーボボボーボボ          
鼻毛真拳の使い手って、知ってます?

気になる方はググッてみてください
釣りとは全く関係ないけど ・ ・ ・


んで、養汰郎2号を発進!

鮎は一杯跳ねてるけど、掛かりません ・ ・ ・

しかし、今釣ってる深トロでもし根掛かりでもしたら回収不可能 (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

何時に無く 集中ぅ~~

ビビリながら再び対岸を狙うと竿先がクンッ!

キタァ~~~~~!!!

慎重に慎重に引き抜いて ゲット!!!
 

ボーは無くなった ε=Σ( ̄ )ホッ

これで、今日のミッション終了?

それからPM1:00まで頑張って4匹ゲット




昼飯を食べてから、朝お宿で出会ったクーさん推薦!長岩の上流へ何故か移動



しかし、30分程竿を出したけどな~んかピンと来ない

で、再び車へ荷物を押し込んで朝の場所へ!


PM4:00集合を考えるとPM3:15まで、残り40分くらいか?
初参加で集合時間に遅れたら絶対アカン

午前中掛かったポイントを攻めますが ・ ・ ・
で、予想外に流芯へオトリが泳いで行ったと思ったらキュイ~~~~ン (●^o^●) 

PM2:36

今まで対岸のヘチ狙い一辺倒で流芯は無視してました

今度は流芯に向けて泳がすと30分程で キュイ~~~~ン (●^o^●)
 PM3:05 

2連チャンでキュイ~~~~ンで、バレ ゲロゲロ

ハリ先を見たらウロコが ・ ・ ・
写真撮ったけど、ピンボケで全く何か解からんので画像ナシ
時間も無いのに撮ってる場合か?

3連チャン目は空中分解  ゲロゲロ

4連チャン目は無事ゲット (●^o^●)
 PM3:11

最後の追い込み?

6分間で4連チャン、しかしゲットしたのは2匹だけ ・ ・ ・  ゲロゲロ

流芯で朝からでも掛かったのか?水温が上がった午後からやったで掛かったのか?

う~~~~ん よ~解からん ・ ・ ・

で、予定通りPM3:15に終了!





 結果を集計中の岐阜の先生

そして、栄えある優勝は
 14匹 セミプロさん おめでとうございます!
 10匹 副会長さん
 10匹 ツネちゃん
 小物賞 リーダー氏

大物賞は私もビックリでした^^

結果は森のお宿の伝言板・釣果情報にも記載されてますので、そちらもよろしくです。

1位 2位 3位は遊友会の精鋭部隊の方が占めました

やっぱり、流石ですね!

お( ̄○ ̄;)め( ̄◇ ̄;)で( ̄△ ̄;)と( ̄0 ̄;)う( ̄ー ̄;)

今回、日置川遊友会の例会に始めて参加させて頂きました。
私は今までこういったイベントに参加する事は殆ど無くて、今回で3回目(先週のBBQを入れて)でしたけど
こんなにマッタリした例会(大会)だったら、日が合えば毎回参加したいな!

因みに一昨年前に参加した好条件CUPも同じようにマッタリして楽しかったです


今回、参加した遊友会のみなさん、準備をして頂いたみなさん

お疲れ様でした!

ありがとうございました!

会長さんの締め挨拶で、まだ納竿しないようにと半強制的な?お言葉もありましたので

もう少し鮎釣りシーズンを楽しみましょう!


今日の釣果
日置川 ・・・・安居
PM 9:30~PM 3:15
水温     16.5~17.3度
 鮎      8匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・ 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 14’