2015年06月21日

日置川強化週間 1日目

久し振りの日置川でス!

鮎釣りも久し振りなんですが ・ ・ ・

なんせ6月3日から何時止まるか解らん殿山ダムの放水が18日の木曜日にメデタク?停止

良いタイミングで私の仕事もメデタク?停止 ・・・(゜_゜i)タラー・・・

で、今回は鮎釣り強化週間 日置川編!

しかし、今朝家を出る時に土砂降りで外へ出ることも出来ず、30分待機  ゲロゲロ

ま、まさか、またダム放水しやへんやろナ ・ ・ ・

出足からイヤな予感 ・ ・ ・ 

この予感が見事的中?で、結果から書くと3回場所移動して4匹 以上 (爆)



森のお宿に着いたのはAM7:10

たかたかさんは昨日から、O氏は今朝現着です

モーニングを食べて、毎度の大橋からの画像

 5月30日
 6月21日

ダム放水後とあって水位も苦手な約30cm高

O氏に誘われて寺山ゴケへ



私が上流、O氏が下流でスタート

昨日の遊友会副会長さんは流芯でも掛かったという情報をゲットしてたので

この私が珍しく、いきなりハイテクライン0.07号で

迷わず、背バリを打って流芯へドボン^^

 日置川でこの水温は?



2連チャン ・・・(゜_゜i)タラー・・・  ゲロゲロ

昼飯寸前まで見事にボー

前回も書きましたが、ホントに恐ろしい川ですわ

ほんで毎回一匹掛かるまで、なんでまたこの川へ来たンやろ?

と、思ってる私でした ・ ・ ・

 

ポツポツ掛けてるO氏に接近してようやく
 ベッピンさん (●^o^●)

 20分後に!

昼飯後、安居へ移動



一時間後

ナンでか知らんけど再び寺山ゴケへカムバック!?

ここで、本日最大のネタゲット (●^o^●)


アユカケカケタ マタ カケタ

ゼンカイハ タカタカサンガ カケトッタ 




PM6:00まで頑張ったんですけど ・ ・ ・

(`□´) 以上である!(爆)




今日は低水温&日照不足で全体的に掛かりが悪かったらしいです

それでも、ツ抜けまでは釣りたかったな ・ ・ ・

さぁ、明日は何処へ行こうか




尚、この釣行記は森のお宿の部屋でウトウトしながら書いたので、誤字脱字、意味不明、面白ナイッ!

と、感じても許しといて (汗)




今日の釣果

日置川 ・・・・ 寺山ゴケ~安居~寺山ゴケ
AM 8:30~PM 6:00
水温    18.26度
 鮎      4匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ハイテクライン0.07号・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15