2015年08月10日

日置川 9回目 学校前~安居



さて、2日目です

昨日は日曜日とあって釣り人も多かったけど、今日は少ないです

AM7:00起床

当然?のんびりして学校前のポイントでスタートがAM9:00




この広大なトロ場を独り占め (●^o^●)

鮎は見えてるんで昨日の入れ掛り再現間違い無し!

で、1時間が経ってもピリッともせん ゲロゲロ

丁度その時、副会長さんから・・・泳がせ天国・・・に書き込みが

大体、携帯を触ってたりすると掛かるパターンがあるので、それを期待して

釣りながら返事を書いてたけど ・ ・ ・

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

              
我慢             。。。zzzZZ


シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

    
もうチョット我慢        。。。zzzZZ

シ~~~~~~~~~ン  ・ ・ ・ ・ ・

     
もう、我慢ならねぇ!    。。。zzzZZ

ナンぼ昨日大漁でも、もう忘れたワ!
で、正午まで頑張りましたが、なんとボー  ゲロゲロ

泣きながら、師匠の元へ昼飯を食べに

言い訳ですけど、学校前の鮎は石のツいてないように見えました

師匠に伝えると

「最近、学校前はオカシイなぁ、掛からんヤロ?」

「そやけど昨日、あれだけ釣って今日ボーはアカンぞ!」

と、ケツを蹴飛ばされて昼飯後下流へ

川を見ながら下って行きますが、一人一瀬の間隔で釣り人が ・ ・ ・

結局、安居の渡しの下流が唯一空いてたので決定

PM1:00



この広大なトロ場を独り占め!

タイヤの跡があったので午前中も誰かが釣ってたみたい

ので、手前は捨てて左岸側一本勝負!

20分程で

祝! キュィ~~~~ン!



この一匹が嬉しかったこと!

それから、掛かりが浅いのか?追いが悪いのか?腕が悪いのか?針が悪いのか?

一体何が悪いんやぁ~~~

入れ掛りの入れバラシ

口や腹掛かりのオンパレード

原因はうっすら解ってるんですけど、それをしなければ掛からないような ・ ・ ・

昨夜、その事を師匠にチョット言ったんですが、やっぱり解ってもらえました

ハリスを長くしても短くしても、ハリ号数を上げても下げても、針をナンボ交換してもダメでした

3割は背掛かりでしたけど

それでも、午前中のボーがウソのように掛かり続けて32匹






 泳がせ天国 キタァ~~~~!






今日の釣果
日置川 ・・・・学校前~安居
AM 9:00~PM 5:30
水温    23.9~24.3度
 鮎      32匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15