201年09月15日

日置川 高瀬 

いや~、久し振りの鮎釣りです。

台風等でダム放水が止まったと思ったら、また放水 ・ ・ ・

で、長い間続いてた放水もやっと先週の中頃に終了!

しかし、明日からはまた雨模様 ・ ・ ・

でも来週からは仕事が詰まってきそうなので、行ける間に行っときましょう (●^o^●)


今回は森のお宿に連絡をしないで、AM6:50に到着


師匠と会うなり

「なんや、来たんか!」 「厳しいでぇ」

まぁ、釣れる釣れないは少々気にしません

けど、今日より明日の天気が気になります ・ ・ ・

お宿に入ると岐阜の先生、O氏、oniさん等、毎度の顔見知りの方々

挨拶をして、モーニングを頂きました。



毎度の大橋からの画像

安居の水位はまだ0.88cmですので、私には高水ですね

橋の上から写真を撮って・・・泳がせ天国・・・に投稿

そうこうしている内に、他の皆さんは既に出発済み

そうです、橋からお宿に戻ったらそれまで居た人は誰も居ませんでした ・ ・ ・

遊友会の若手のお二人さんがみえてました。

それでは、ボチボチ私も着替えようと思ってたら

「どんチャンのオトリは只今出前中、到着まで暫くお待ちください」

まぁ、毎度の如く慌ててもいないので着替えながら待機



で、スタートはAM10:00

今日はこの高瀬で心中のつもりで、釣る前に昼飯を食べてからスタート!

実はお宿を出る前に、師匠から何処へ行くのか?

と聞かれたので、迷わず「笹ケ瀬を見て人が居たら口ケ谷へ行きます」

と言った様な ・ ・ ・

師匠、嘘を付いてしまいました ・ ・ ・ ゴメンナサイ


朝も寒かったけど、曇ると昼間でも寒かった ・ ・ ・

とりあえず、今日釣った全ての鮎です








結局、水温は最高で20.4℃

師匠曰く、日置川は22~23℃は無かったら厳しいと言ってました




今回、約25年振りにオトリ缶を新調!

このマーク、どう?



 

大橋の下で最後まで頑張る○根さん

断る私を遊友会に強制入会?させてくれた恩人です?


明日、もう1日釣る予定ですので、ザッと手抜き日記でお許しを!


とりあえず、以上(爆)



今日の釣果
日置川 ・・・・高瀬
AM 10:00~PM 4:00
水温    19.3~20.4度
 鮎      12匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・ハイテクライン0.07号 フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.0 6.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
釣行記 15