2016年7月28日

オイコに強制連行?

急に仕事が空いた!

2週続けて日置川ツアー、更に初めての大きな大会で柄にも無く神経スリ減らしたので丁度良い休養^^

になると思ってたらオイコが鮎釣りに行きたい!

う~ん、しゃぁないなぁ~(汗)

と、いう事でお抱え運転手付きで大内山川へ



かなりウロウロしたけど、何処も人が多かったんで結局、また以前と同じ誰も居なかった平瀬橋上流へ

AM8:30に到着して、一時間ほどオイコの釣りを後ろから見学

只ジッと見てるだけでアドバイスは一切しない!

聞いてきたら教えるけど ・ ・ ・

見てる間一匹も掛からず

放っといてAM9:30 フロロ0.15号で私もスタート

しかし、私も一時間ほど掛からない ゲロゲロ

アカも腐ってるし今日はシブい?

何時もの泳がせから少しパターンを変えるとキュィ~~~~ン

チョット疲れてるから後は画像のみという事でご勘弁










全部じゃないけど気が向いたら撮ってました

小さいのは天然遡上でしょうか?

小さなポイントを狙ってどうにか楽しめましたが、私の釣りじゃないので ・ ・ ・ (汗)

それにしても今日は7~8匹バレた、変な釣り方したからか (不明)

オイコは昼飯までボー!

よく午前中までオトリをモタせたとチョットだけ褒めておきました^^

近くで昼飯を食べてたオッちゃん二人も午前中ボーだと言ってた^^

確かに私も一つ間違ったらヤバかったかも ・ ・ ・ (汗)


ところで、ここ大内山川は8月6日には引っ掛けが解禁、続いて網の解禁と友釣り客を遠ざけるような感じ

専用区があるといってもねぇ ・ ・ ・

と、いう事で今回で今シーズンの大内山川釣行は終了です!



しかし、ナンボ好きな事と言ってもチョット疲れた ・ ・ ・

お盆前まで休養宣言!あくまで予定(爆)




(`□´) 以上



今日の釣果
大内山川 ・・・・平瀬橋上流
AM 9:30~PM 5:30
水温    23.7~24.7度
 鮎      29匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.4号
水中糸・・・フロロ0.15号
ツマミ糸・・フロロ0.25号
ハナカン・・引き抜きハナカン 小
ハリ・・・・・6.5 7.0 7.5号

ハリス・・・・フロロ1.0号

何釣ろう!?    
2016釣行記