釣行記´03

2003年05月12日

櫛田川

カミさんにアマゴどうすると聞くと、息子に見せて食べる

息子は釣ったアマゴを見たことない。

O.K お持ち帰りですね!と釣ってもないのに食う段取り。

AM9:00頃一人で自宅を出発。

松阪インター付近で魚を入れるビクが無い事に気づき買いに走る。ゲロゲロ

トラウト用のルアーもチョット買う。

森に着いたのはPM12:00過ぎ。

昨日の下見のおかげで、川を見ながら一時間ほど本流を上流へ行ったり下流へ行ったり。

日券を買った店のおじさんが親切にポイントなど教えてくれた。ありがとう!

まず川へ降り易いポイントでルアーを投げる。 初めて流れのある所でリトリーブ。ん???

このルアーなら、うん、うん!!!。 こっちのルアーなら、ん???

ここで初めて、バランスの良いルアー(1つ1000円〜?)と悪いルアー(3つで1000円?)の違い

が解かったような気がした。どれも同じと思っていました。

危うく、オヤジになるとこやった。ゲロゲロ

2時間程釣ったが、全くチェイス無し。 姿も見ず。 ゲロゲロ

場所移動でウロウロ。

良さそうなポイント見っけ! もう四時半やん!ゲロゲロ

2〜3投目の、ピックアップ寸前に待望のアマゴヒット! ヒット! ヒット!

よっしゃ!と思った瞬間釣り人なら誰しも聞きたくない音が、足元でチャッポン!

ゲロゲロ ゲロゲロ ゲロゲロ ゲロゲロ ゲロゲロ ゲロゲロ 
 
釣ったんと違って、偶然に釣れたアマゴでもミノー初アマゴやったのに ゲロゲロ

後、チェイスもたまにはあったけど釣ることが出来ず。

息子に食べさせてやるつもりが、私がボウズを食った?ゲロゲロ

家に帰ったらこの間冷凍にしたグレが焼いてあった。オイ!オイ!

また、新しいつりのジャンルが増えたような?

そして減っていくのが皆さんお馴染みのゼニ ゲロゲロ

このままでは終われません!

トップへ
戻る
前へ
次へ