釣行記´05

2005年05月13日

櫛田川でルアー!

今年初の渓流。

宮川はダメみたいだから櫛田へ。

1人で自宅をAM8:00に出て森に着いたのは10:00頃。

今回は広々とした本流が狙い。

何時ものようにあっちへウロウロ、こっちへウロウロと川を見て回ります。

しかし、確認できた釣り人は一人見ただけです。 ゲロゲロ

喜んでいいのか、悲しんでいいのか ・ ・ ・ 。

一昔前なら人が居ないと言う事は、よっしゃぁ〜って喜んだんですが。

今じゃ人が居ない所には魚も居ない方が多いような気がします。

日券が2100円って、何でこんなに高いの?
鮎釣りと変わらんやん、一昨年は1600えんやったのに!
ふざけてますな (--メ)(--メ)

と、思いながら本日だけは仕方なく購入 ・ ・ ・ 。

とりあえず、落方辺りでポイント決定。

ウェーダーがこんなに腹を締め付けるものだとは ・ ・ ・  ゲロゲロ

アップアップしながら仕度を済ませおニューのロッドとリールで第一投!

このタックルは、ケンシロウという人に買ってもらいました。

このケンちゃんという人は機嫌が良い日だけ小遣いをくれるんですが、機嫌が悪い日に会うと

エライ目に合わされます。

決め台詞が「お前はもう死んでいる」って、座った時点で?

それにしても結構頻繁にチェイスがあるんですがハリ掛かりしません。

竿先までゴンッとアタってるんですけど ・ ・ ・。

全てのルアーをシングルフックに換えたのが失敗だったか?

やはり私の腕が悪いのか?

上の堰堤では、完全に今年初アマゴゲットと思ったのに寸前でバラシ  ゲロゲロ

ハリに掛からないわりに、私も悔しいけどなんだか楽しい(^◇^)

昼飯を食べてから波瀬へ。

ここでもチェイスやハリ掛かりもあるけど結局バラシの連続でした。

しかし、ニュータックルは2〜3gのミノーも気持ちよ〜く投げられたし、アマゴの姿もいっぱい

見られたので大いに楽しかったです。

ゲットは次回に!

それにしても日券2100は高すぎる!

ケンちゃんにおねだりでもするか。

トップへ
戻る
前へ
次へ