釣行記´05

2005年07月13日

高見川、前半ルアー!

どん汰の散歩を終えてから、高見へ。

AM10:30頃に杉が瀬茶屋さんに到着。

前半はルアーでイワナ狙いと伝えて、杉が瀬茶屋さんに鮎竿を預かってもらいました。

もし、車上狙いに遭って鮎竿を取られたら生きていけませんので!

気持ち良く預かってくれて、杉が瀬茶屋さん、ありがとう^^

エッ?なんで鮎竿を持っとるのかって?

へへへ、今日はイワナと鮎を同時に焼いて食ったろと思ってね!

前回の釣行でいっぱい岩魚がいる事は確認してますから、2,3匹なら楽勝でしょう!?

しかし、エサ釣りらしき車が合計3台あります。

この時期に、こんな時間から渓流釣りなんてナメてますよね、私は^^
  この時期の渓流は緑がすごく綺麗です。

 

一匹目はドロバエ。

結構、良型アマゴのチェイスはあるけど掛かりません。

アマゴは難しいので、偶然でもいいから掛かって下さい作戦!

イワナらしき魚も出ますが、全体的に魚の動きがあまり速くありません。

そして前回大型をバラしたポイントで、またまた大型がチェイス!

うわっ、デカッ!

明らかに40Cmクラスが今日は浅瀬に出ていて姿が丸見えです。

もう一度ルアーを投げますが、今度は無視して岩の中へ ・ ・ ・ゲロゲロ

結局、PM2:00過ぎまで釣って見事にボー!!!

さぁ、下って鮎に遊んでもらおっと^^

トップへ
戻る
前へ
次へ