釣行記´05

2005年08月07日

九頭竜川!

久し振りにO氏から、「行こう」と誘われて「ハイ」っと二つ返事!

日曜日だから広い川へという事で、九頭竜へ!

今回のメンバーは、O氏、カッツン、金チャン、私の4人。

AM7:00に我が家を出て、五松橋に着いたのが10:00前。

しかし、川を見てビックリ!  

かなり濁っとる    ゲロゲロ

少しでも濁りがマシだろうと上流へ。

少しはマシです。

黒い、ゴマみたいなのが釣り人です。

画像の中に13、4人います。

九頭竜は広いなぁ〜〜〜 大きいなぁ〜〜〜♪

結局、勝山の駅辺りで濁りは無かったんですが、川幅が無いので五松橋上流へ。

日曜日にしては、釣り人は少ない=釣れてない

オトリ屋のオッちゃんが、「トロは泥がかぶってるから、瀬で釣り〜や」


釣り始めたのが、PM12:00。

水温24度。

先月の20日に金チャンが来たときは18度だったらしい。

川の中の魚達も暑いのかな?

なんと開始1分で、金ちゃんがトロ場で18Cm級をゲット!

私はまだ用意が出来てないのに ・ ・ ・ 。

でも、「今日はトロで入れ掛かりやでぇ〜〜〜」と、4人並んで釣り開始。

しかし、風は強いわ、トロは深いわ、で釣り難い事。

オトリさえ代われば掛かるだろうと、思って釣っていても全然ダメ。

そのうち、カッツンが3連ちゃん、O氏と私がボー  ゲロゲロ

強風が嫌になってチョット休憩のつもりで、オトリを外そうとしてビックリ!

???ハリ無いやン?????     ゲロゲロ

アタッた事など全く分りませんでした。

なんでって、糸緩めタオシとったもん!

結局、PM3:00頃の昼飯を食べるまで ボー ボー ボー 

それから、5:00前までトロで粘って    ボー ボー ボー

イチ・ニイ・サン・シ                 ボー ボー ボー

ニイ・ニイ・サン・シ                  ボー ボー ボー

今日はホンマに                    ボー ボー ボー

本当にヤバそうだったので、下の瀬肩へ。

そこで、やっと来ました    (●^o^●)      

12Cm位のオチビちゃん!

そこから、30分程で8匹ゲット!(●^o^●)

しかし、全て12Cm位のオチビちゃん!

カッツンは既に止めてます。

それを見て私も終了。

O氏と金チャンは6:00まで頑張りました。

今年は平均して型が小さいみたいです。

やっぱり九頭竜は瀬ですかね?

カッツン11匹、私8匹、O氏5匹、金チャン最初の1匹のみ。

金チャンに魚をあげたので鮎の画像は無しです。

今日の釣果
九頭竜川・・・・・五松橋上流
AM12:00〜PM5:30
水温        24度
 鮎         8匹

トップへ
戻る
前へ
次へ