釣行記´05

2005年09月20日

また日置川へ、20日

今日はカッツンがいつになく燃えてます。

 森さんもビックリ、AM6:00に起床!

AM8:00には、私が下流、カッツンが上流でスタートしてました。

今回は一番乗りの貸しきり状態。
 燃える男カッツン。

朝は掛かりが悪いと昨日の人が言ってたけど、開始早々二人で入れ掛かり(●^o^●)

18cmぐらいでオトリにはGoodサイズ^^

6匹までほとんど二人同時に掛かりました。

しかし、そこから燃える男カッツンはポツポツですが、私のペースは落ちません。

 ココは、と思うポイントはほとんど掛かります。

AM11:00に数えると、カッツン16匹、私は29匹も釣ってました(●^o^●)

いつもなら、まだ釣りをスタートする時間やん!

そりゃぁ、たくさん釣れたほうが楽しいけど、いつもはそんなに釣果にこだわらない。

しかし今回、朝一から竿を出す事も滅多に無いし、3時間で29匹^^

これはもしや、大大大爆釣のチャ〜〜〜ンス (●^o^●)

すっかり私が燃える男となってしまった。

サッサと昼飯を食べて、仕掛けも新しいのに換えた。

さぁ、後半開始や!

今度は私が上流、カッツンが下流でスタート。

15分程でやっと?掛かりました (●^o^●)

しか〜し、これがバラシ ゲロゲロ

元気なオトリ、針を交換して送り出すと、速攻でギュイ〜ン!

しか〜し、またまたバラシ ゲロゲロ

今回は数釣りモードの為、再び元気なオトリ、針を交換して送り出す。

いつもは面倒なので、交換した後にまたすぐ換える事なんてございません ・ ・ ・ 。

そして一時間ぐらい経ってやっと一匹! (●^o^●)

オトリが新しくなるとやっぱり来ました!

と、思ったらコイツでした。

もう、この時点で数釣りモード? 何ですかそれは?

昼までに釣っていた所まで下り、残しておいた対岸のポイント攻めます。

すると3連荘で、再び数釣りモード^^

その後もポツポツペースで掛かります。

が、対岸から4人の釣り人が ・ ・ ・。

おいおい、そんなとこから釣りにならんやろ!

何度も小房に行ってますが、そこから釣るヤツ見た事ない。

小房に行った人なら分りますよね、生がきさん

あの時と同じポイントなんですが、その対岸ですよ!

イヤになり下流へ下ってカッツンと超接近釣り!

「どうする?」 「もう帰ろか?」 

既に数釣りモードなんて終ってました。 リプレイを引き過ぎて地獄モード確定? (謎)

やっぱり、私は集中力なんて長続きしません。

PM3:00前に終了!
 今日の二人釣果。

結局、私は昼から9匹+29匹、カッツンは6匹+16匹

まぁ、こんなものでしょう^^

ところで、まだまだ台風が来ない限り釣れるそうです。 森清談

チャンスがあれば、もう一回!?


今日の釣果
和歌山県日置川・・・・・小房
AM8:00〜PM3:00
水温        19〜22度
 鮎           38匹

トップへ
戻る
前へ