釣行記´06

2006年02月01日

サンクチュアリへ、連チャン! 

朝起きたら外は雨で仕事が出来ません^^

当然、釣堀にハマってしまっている私はどん母の機嫌をとる為、どん汰をサッサと散歩

に連れて行って、スタンバイOK!

10時過ぎにサンクチュアリに到着すると、釣り人の車は一台。
       
昨日は少し窮屈だったけど、今日は貸しきり状態^^
日券とスプーンを2個買って、スタート!

まず、昨日ブラウンを釣ったポイントから攻めてみたが全くチェイス無し

ポイントを変えミノーを色々換えながらキャストを続けますがアタリも無し

雨は大粒やし、寒いし、手はかじかんでくるし ・ ・ ・ 。

この調子じゃ今日はボーかぁ!?

昼飯を食べる前に勇気を出して?スプーンに換えてみると、速攻で一匹ゲット^^
   ブラウンです(●^o^●)


   ニジマスです (●^o^●)
やはりスプーンは釣れる!!!
何で昨日、スプーン使わへんだんやろ ・ ・ ・
3時前まで昼飯も食べるのを忘れるくらい、ヒットとバラシを繰り返しました^^

ニジマスは底で掛かっても、一気に水面まで出てジャンプをします。

それがまた、楽しい^^

そして、その時かその後水面に落ちた時にバラス率が非常に高い!

釣堀といえど魚は元気ハツラツです。

そして遅い昼飯を食べた後に、もう2色スプーンを購入。
 ナンでこんなんで釣れるんでしょうか?

あと一匹スプーンで釣ったらミノーに換えようかなと思ってると、ブラウントラウトとしては

完全に自己最大となる60Cmオバーがヒット  (●^o^●)

スピードは無いけど重い引きでなかなか寄って来ません。
 
さすがにこれだけ大きいと、ネットに入れるのも手を焼きました。

画像では大きさが分り難いですね。


 この30Cm位のサクラマスと比べて下さい。
こっちの方がアップにしているのにこの幅の違い!

釣堀といえ、初めてのサクラマスです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あっ、ここはサクラマスも入ってるんです。

大きなブラウンを釣ってから、ミノーに換えて掛かりました!
 この形なら、釣れそうですよね!
その後も寒いので何度も止めようと思ったんですが、サクラマスやニジマスなどが

遊んでくれるので結局5時まで楽しみました^^


ミノーとスプーンのローテーションが楽しむ秘訣かな??


トップへ
戻る
前へ
次へ