釣行記´06

2006年03月23日

大安トラウトレイクへ、本格的に初挑戦! 晴れ時々曇り 

以前、息子を連れて行った時は“釣堀やで一匹ぐらいは釣れるやろ”

と、いう甘い考えだったんですがあえなく撃沈でした。

しかし今回は、サンクチュアリで管釣りでの釣り方が大体解ったのでボーは無いやろ

と、またまた甘い考えで釣り始めました。

まず事務所前でミノーから始めますが、チェイス無し。

30分ほど経って、やっとニジマスがチェイス!

でも、掛かりません。

それから1時間ほど色々なミノーを投げるけど、たまにチェイスがあるだけ ・ ・ ・

第一桟橋に移動して、ボーを逃れる為にスプーンに交換。

一回投げて周りの浅さに戸惑いました。

サンクチュアリには無い浅さと広さ。

サンクチュアリならスプーンで確実にアタるし、釣れるんですが ・ ・ ・ ゲロゲロ

正午前に第一桟橋の先端で、やっとニジマス掛かりました (●^o^●)
  バックスの赤で大安初ゲット^^
これで、気持ちが思いっきり楽になりました^^

結局午前中で2匹ゲット。

サンクチュアリは比較的ポイントが深いので、私としては浅い所はイマイチ釣り難い。

昼からはもう少し深い、第2桟橋へ。

開始早々、ヒット (●^o^●)
  バックスの緑で
しかし後が続かず ・ ・ ・ 。

先端まで行くと、かなり深い。

ここで、レンゲのオレンジで今までがウソのように連荘にアタリます。

コレがアタリカラーというヤツか!?

ただ単に団体さんが回遊してきただけか!?

魚の目の前に偶然私のルアーが落ちただけか!?

とにかく楽しい一時を楽しませてもらいました^^  (●^o^●)

それからはまたまた沈黙で、終了少し前に本日初のブラウンをゲット
    バックスの緑で

夕方になると投げる方向によって、ルアーが全く見えなくなりました。

ベイトリールで投げてるので、ルアーの着水が分からないのは致命傷!

何度もプチバックラッシュを繰り返し、集中力も無くなったので終了。



ロッド    カーディフ50UL−B
リール   カルカッタコンクエスト50S
ライン    GTーRスーパーリミッテド4lbs

本日のヒットルアー
スプーン
蓮華    2.5g  オレンジ
パル    2.5g 緑・茶
ピュア   2.7g カラシ
バックス  2.5g 緑・赤


トップへ
戻る
前へ
次へ