釣行記´08

2008年08月11日

昼から根尾で^^ 

今回、2連荘です!

AM9:40オヤジを誘って、出発!

長良中央の予定が、一宮で渋滞とのこと。

根尾に変更して、釣り始めたのがちょうど昼の12:00!
     

写ってませんが、かなり釣り人多いです

オトリ屋さんの話では 

型はかなり大きいと言ってたので、今回はフロロ0.175でスタート!

手前の石裏にオトリを入れて、写真を撮っていると!

いきなり、ゴ〜〜〜〜〜〜ン!!

手尻が長くて、難儀しましたが  (●^o^●)
 約20cm

やっぱり良型は、面白い  (●^o^●)

これは、入れ掛かりになるかな

と、この掛かり鮎が泳がない ・ ・ ・ 

抜いた時に、タモのフレームにでも当たったかなと、初めは思った。

そして、ようやく2匹目ゲット  (●^o^●)
 約18cm

が、コイツも泳ぎがイマイチ ・ ・ ・

気を付けて抜いたので、フレームには絶対当たってない ・ ・ ・

水温計を見ると24度!

このせいなのかは不明だが、殆どの掛かり鮎は弱かったように思う。


20cmクラスのオトリだと、突っ走ってしまって制御不能に多々なるのに ・ ・ ・
 メタボアユ 約23cm

久し振りに、ノされて下らされて本当に楽しかった!

最後の3匹は切れたら終了のつもりで、かなり強引にいったけど大丈夫でした!

今回、親子ドンブリも無かったけど、もうボチボチ、フロロ0.175号では厳しいかも。

でも、張替えのタイミングさえ間違わなければ十分行けますナ!

って、0.15号と0.175号しか持ってないけど ・ ・ ・

  

水中糸はまだいいけど、ハリスはチョット細かったです。

0.6号です ・ ・ ・

ハリス切れが2回。

2回とも2匹釣った後の3匹目に発生!

当たった瞬間に切れてました。

一匹釣る度にハリ交換したら、後はナンとか大丈夫でした!
   

 お茶目な日券^^


今日の釣果
根尾川・・・・・AM12:00〜PM6:20
水温       24度
 鮎       16匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6号



トップへ
戻る
前へ
次へ