釣行記´08

2008年09月24日

長良中央 まだ行けます! 

今回はまたまたO氏と谷氏と私の3人

平日なら混雑はしないだろうと、長良中央へ。

しかし、着いてみれば結構な数の釣り人!

入ったのは何時もの「御手洗」上流

 
               上流                               下流

O氏と谷氏は瀬肩から、私はその下流の開きのトロ場でスタート!

今日はフロロ0.175号とチョットだけ太仕掛け?
まぁ、あんまり変わらんと思うけどね ・ ・ ・

泳がしていると、ポツポツ掛かります。



下竿気味に釣っていても、掛かってからノされない。

大きくても引きが弱いですね。

そろそろお腹が重いのでしょうか ・ ・ ・
人間でいえば、妊婦さんをロープで引きずり回しているようなもの?
恐ろしいから想像するのは止めときましょう ・ ・ ・

平均サイズが予想より小さいのでフロロ0.15号に変身^^
まぁ、あんまり変わらんと思うけどね ・ ・ ・

  (●^o^●)

やっと、ヤフオクで見つけた小さいリング鼻カン!

やっぱり良いですな!



久し振りに使うけと、なんて心地良いんでしょう!

鼻カンを開いて鼻に通してから鼻カンを閉じる時ですよ!
まぁ、釣っている最中はあんまり変わらんと思うけどね ・ ・ ・

これから、手持ちのリング鼻カンが無くならない限りワンタッチ鼻カンは使わないでしょう!(●^o^●)



今日の釣果!
長良川中央・・・・・AM9:00〜PM5:30
水温       水温計が無くなり不明
 鮎        25匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号・0.175号
ハリ・・・・・6号 ・ 7.5号 


トップへ
戻る
前へ
次へ