釣行記´08

2008年09月30日

長良中央 もーチョット行けるかな? 

この時期に雨の釣行はこたえます ・ ・ ・

今回は一人でまた「御手洗」です。

9:30頃到着。

見える釣り人は私を含めて5人。
 
                上流                             下流

昨日は無茶苦茶冷え込んだらしいけど、今日も寒い ・ ・ ・

天気予報では昼から雨ということなんで、それまでにチョッとでも釣っとかなアカン。

とりあえず瀬を軽ーく狙って約1時間ボー ・ ・ ・

上流のトロ場で久し振りの養殖2号を発進しましたが約2時間ボー ・ ・ ・

¥1000で養殖4号まで発進出来るのに、2号までしか買ってない ・ ・ ・

この時点で釣れヤンし、寒いし、半泣き状態いや、もう大泣き ・ ・ ・

そのうえ雨も降って来た ・ ・ ・

腰も冷えきってきたので、取りあえず昼飯!


どん汰の散歩用パラソルを屋根にして!

カップヌードルでこんなに幸せになれるなんて(●^o^●)

いっそこのまま帰ろうと思ったぐらいです ・ ・ ・

しかし、雨もまだ霧雨状態だったので上流の瀬肩で再挑戦!

養殖1号か2号かもうどっちでもエエわ。

鮎はあちこちでいっぱい跳ねてるんですけどね!

これだけ冷え込んだらもう終わりか?

私の気力も終りかけてきた ・ ・ ・

水温計が無いのが非常に残念。

釣れている日より、今日の水温は計っときたかったですね。

時計を見たらもう3:00!

今シーズンは終った ・ ・ ・

もう帰るつもりで、竿を立てた瞬間にゴツ〜〜〜ン  

キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思ったらバレタ ・ ・ ・
掛からないと針も換えませんからね

やっぱり今シーズンは終った ・ ・ ・

と、思ったらまたキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、涙涙の本日初ゲット(●^o^●)
 なっ、なぜ!? 
完全に今シーズンは終った ・ ・ ・

しかし、深手を負ったのもナンのソノ、この子は以外に泳いでくれます。
人間がこれだけの深手を負って街を歩いていたら ・ ・ ・
恐ろしいから想像するのは止めときましょう ・ ・ ・

それに、午前の事を思うと冷え方が少しマシかも!
ただ単に掛かったでそう思うだけ?

それから、誰も居なくなる5時まで粘り倒してどうにか6匹ゲット(●^o^●)
一人、下の瀬に居られました。

さすがに4:30を過ぎるとズルズルと鼻を垂らしながら釣ってました。^^


まだ今シーズンは終わらない!?



今日の釣果!
長良川中央・・・・・PM9:30〜PM5:00
水温       水温計が無くなり不明
 鮎        7匹
天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号・
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ