釣行記´03

2009年11月23日

御座岬沖 フカセ
大潮

今回は、カッツンと二人での釣行です。

AM7:00に自宅を出発、エサを買って港に着いたのがAM9:30。

気持ち良くエンジンも掛って、レッツゴー!

天気予報では波も風も収まっていくと言っていたが、凄い風で白波が立っています。

御座岬沖のいつものポイント近くは強い風が吹いています。

少し危険なので風が収まるまで宿田曽の風裏になる所で釣る事に決定。

小さくてもいいからと、思っていたら何も釣れません。

刺しエもまったくそのまま。 

おかしい (・・?  

なぜ  ?(?_?)?

結局、PM1:30まで粘ったけど ・ ・ ・  ゲロゲロ
  カッツンです。
左に見える磯は、沖の三つ石だったかな?

結構たくさんの磯釣り師が頑張っていました。

風が少し弱くなったので急いで御座沖まで走りラスト2時間勝負!

波も少しまだ高いけど、天気予報を信じて釣り開始。
 これが必殺のオート撒きエサ機!?
スカリに撒きエサを入れて海へ放り込んでおくだけ!

私は磯釣りでもたまにします。

さて、釣りの方なんですけどコッチでもエサ取りも居ないようで刺しエはそのまま。

潮も流れずウキは風に流されているだけ。

昨日の強風で水温が下がったのか?

良い潮が入っていないだけなのか?

ん〜、魚に聞かな解らん!

PM4:00、終了間際に潮が少しだけ沖に向かって流れ出したと思ったら本日初めてウキ

が入りました (@^0^@)

いただきぃ〜、と思ってアワせるとスッポ抜け ゲロゲロ

続いてまた私にアタリがあったけど一瞬掛かったけどすぐに針外れ ゲロゲロ

二人でほとんど同じ所を流しているのに、またまた私のウキが入った!

三度目の正直でやっと釣れました (●^o^●)

                       口太、23cm位。

ほんの少しだけの時合いだったんでしょうか、その後は潮も止まって終了!

私は何とかボ〜ズを逃れましたが、カッツンは ・ ・ ・ ・ 。

まぁ、魚相手ですから仕方ないでしょう。

空は快晴だったんですけど ・ ・ ・ 。


トップへ
戻る
前へ