釣行記´09

2009年06月14日

日置川 2回目 

私 「明日行こうと思ってるけど、どう?

森さん 「状況は変わらんよ、下手したら・・・

けど休日=人多=混雑=楽しくない

と、いうことで今回はカッツンと二人でまたまた日置川へ!

AM7:30に森のお宿に無事到着。

まったりと、世間話をしてから今回は久し振りの笹が瀬へ。
  
日曜日のAM9:00というのに、ご覧の通り誰も居ません!
解禁してますよ^^

 居ました、オッサン一人(カッツン)
カッツン上流、私が下流でスタート。

開始早々、カッツンが掛けました
あけましておめでとう!

約一時間後、私にもようやく来ました(●^o^●)
 約16cm

続いてやっぱり来ました!

今日はトラ模様が多いなぁ ・ ・ ・

しかし、右の画像を見て下さい。

後頭部に光のVサイン (^_^)v

今日は釣れる予感^^ いや、絶対釣れる^^

で、キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引き抜いて、こっちへ飛んでくる物体を見てビックリ!

ま、まさかぁ〜〜〜〜〜 こ、これは ・ ・ ・

タランチュラ?
 
まだ、足もハサミも要りません、勿論カニミソも要りません
お盆過ぎなら、貴方ユデますよ ・ ・ ・

口にイカリが刺さってたので、外そうとしたら怒りやがった。
大きいカニのハサミの力の強さは知ってます。
オスなら鉛筆をつぶすほどの力です。
しかし、貴方はまだまだオチビちゃん。
と思ったら大間違い!
痛ァ〜〜〜〜〜〜
まだ、カニミソも無いようなクソガキがぁ〜〜〜〜

食う身が無かってもダシにはできるゾ!
貴様、ここへ入るかぁ?
と、いう事で丁重にお帰り願いました^^

 
結局、笹が瀬で私が7匹、カッツン5匹。

PM3:00頃から高瀬へ移動。

前回のポイントは先客が居た為、下流へ。

そこで、私がまたまた7匹、カッツン5匹で終了1

今年初釣りのカッツンは、バラシ連発、親子ドンブリ付きでした。

私も結構バラシが多かった。
夕方になるとバラシても、睡魔でハリを換えず・・・ 

しかし、またまた楽しい日置川でした!

本日も森さん夫妻、お世話になしました^^ 
また、よろしくね!


今日の釣果
日置川・・・・・笹が瀬 ・高瀬
AM9:00〜PM6:00
水温       19〜22度
 鮎        14匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5 7.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ