釣行記´09

2009年08月23日

長良川郡上 4回目 

私もとうとう新型発表しま〜〜す!? (●^o^●)
実は先週の木曜日から、三日間熱っぽくてダウン寸前 ・ ・ ・
仕事をしていても、倒れそうでした。

土曜日の晩には、どうにかちょっとマシになったところへ、O氏から九頭竜への誘い!

しかし、土曜日の朝方?の雨で水が多くて厳しそう。
そんな問題か?

日曜日やで、何所へ行っても人多いやろナ ・ ・ ・
そんな問題か? 行ってもエエのか?

と、いう事でまたまた長良へ行って来ました。
オオバカヤローと呼んで下さい!!

カッツンとO氏と三人でAM6:00出発!

混雑を覚悟で行きましたが、ここまで人が多いとは ・ ・ ・

美濃インターで降りて、ぐるっと見てまわるも

再び高速に乗り美並インターから、郡上まで見てまわるけど ・ ・ ・

この時点で、既に9時!

3人分のポイントは中々見つかりません ・ ・ ・
二人分で良いですよ、私寝てます ・ ・ ・

やっと決定したのが、先週と同じポイント
何所でも、何でも、良いです ・ ・ ・

今回は国道側から!
  
右の画像が上流なんですけど、川写って無いし ・ ・ ・

AM10:15 フロロ0.175号でやっとスタート!

ここで、いきなり一匹オトリを逃がす ・ ・ ・
大きくなったらまた来いヨ〜〜〜???
そして、養殖2号を送り出して立上ろうとしたら掛かってました(●^o^●)

そして、また! (●^o^●)

そして、また!!(●^o^●)

そして、また!!!(●^o^●)

朝一の4連荘! 
10分経ってないよ多分!

そして、また(●^o^●)

ここから、悪夢が始まります!
いや、悪夢というより奇跡かも ・ ・ ・

この、5匹目が身切れ ・ ・ ・

そして、また! ゲロゲロ

そして、また!! ゲロゲロ

そして、また!!! ゲロゲロ
20分経ってないよ多分!
誰か、タミフルくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下流のO氏とカッツンは良いペースで掛けてます

特にO氏は、ハイペースで掛けまくってます (確変中)

昼飯の2時までに30近くは釣ってました

昼飯後、人も少し減ってきたので真ん中まで立ち込んでスタート。
この時点で、なん〜か足元がおぼつかない
フワフワしてました

それでも、ポツポツ掛かるので続行!
しかし、身切れも多発 ゲロゲロ

思い切って、対岸に渡り反対側から釣りだしたのが大きな失敗。
昼飯を食べてから寝てたら良かった ・ ・ ・
結構、流れが強く水深もあるところでツルン ゲロゲロ

スローモーションのように 

ブク ブク ブク ブク ブク ブク ブク ブク

鼻下1cmまで ・ ・ ・
湯船に浸かっとるのと違うでェ〜〜

久し振りに犬カキしたワン   ゲロゲロ

誰も見てない事を願って、O氏とカッツンを見ると

予想通り二人そろって、大爆笑 (●^o^●)
さすが、親友ですな???



結局、PM5:45まで震えてました ・ ・ ・

O氏、カッツン共に30匹以上!
まぁ、自慢じゃ無いけど今日は半数バラシやったね ゲロゲロ

誰か、バラシのタミフルくれェ〜〜〜〜〜〜
これを書いてる今も、体調はまだスッキリしません・・・

みなさ〜〜ン、体には気を付けてネ
バラシにもね ・ ・ ・


今日の釣果
長良川郡上・・・・・深戸駅前
AM10:00〜PM5:45
水温       ?度
 鮎       16匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ