釣行記’10

2010年06月05日

滝観光?

カッツンに起こされ、予定通りの6:30起床!

更に朝食も予定通り7:00には済ませていたんですが ・ ・ ・


週末とあって、たくさんのお客さんがオトリを買って行きます

しかし、コーヒーを飲んで新聞読んで10分経ち20分経ち ・ ・ ・

 森奥さん
       「ええ加減行かな、本当に釣るトコ無くなるよ」

と、いうことでやっと準備!

滝周辺を見に行って、偶然空いていたんで無事入る事が出来ました

やはり釣れているとあって石の色も良いように思えました


左画像下流、右画像が上流

カッツンは上流、私は下流の瀬からフロロ0.175号でスタート

カッツンは慣れない背バリ+オモリで絞込みのキツイ瀬で4匹掛けて2匹は身切れ

下流から見ていても良型と分かる

私は1時間ほどボー  ゲロゲロ

しかし、このポイントは型は小さいけど川全体で鮎の姿が見えてます

で、やっと掛かったのは
 オチビちゃん (●^o^●)

昼前に掛かったのがこのサイズ3匹
 16cmほど(●^o^●)


昼飯を済ませてから、カッツンが釣っていたポイントへ

私はオモリというのは持ってないので、背バリで!

PM2:00まで掛からず、カッツンは既に川原の石となってます^^
 石になる前のカッツン




最後に根掛り覚悟で白泡の向こう側へ無理矢理入れると
ギュイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
キャイ〜〜〜ンではないです
キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜 (●^o^●)
 20cm弱

このオトリに換えてから身切れ1回の後4連荘


最大は約22cm

白泡のど真ん中から向こう寄りはカッツンが竿を出してないポイントやったみたい

ハッスル?釣行記のハッスルさんが言ってた通り釣り難いポイントでは釣れますね

結局、その後に根掛り放流してPM3:00に終了!


約半年振りの鮎釣を日置川で出来て良かった(●^o^●)

結局2日間トータルで12匹

違う川やったら、もう今年は行かんかも ・ ・ ・

でも、また4〜5時間掛けて走ってくでしょう!

私たちが帰る夕方、仙台から82歳の方が一人で運転して来てました

凄いです

私の4〜5時間なんて近いものですナ



お世話になった森さん夫妻、ゆっくりと話が出来なかったハッスルさん

この釣行記を見てくれてる皆さん (いることを願って)

今年もよろしくね!!



今日の釣果
日置川・・・・・滝
AM8:30〜PM3:00
水温      18.5 度
 鮎       8匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ