釣行記’10

2010年08月31日

和歌山強化週間最終日 北山川 瀞大橋下流  

とうとう、今日で8月も終り

今シーズンも残すところ後2ヶ月!?
やっと、中盤?

お盆休みから始まった和歌山強化週間も寂しいかな今日で終了!

で、今日はオヤジ、ウキー、そして私の3人

今回は4駆じゃ無い為に瀞大橋の下流の”小口谷の瀬”へ


AM9:00
上流からオヤジ、ウキ、私

とりあえず、今年の○色仕掛けでフロロ0.15号でスタート

初めてのポイントで石のサイズや色が解らなかったので
サクサクっと、下流の絞込みまで下ってみましたがボー

対岸の釣り人もヘチではたまに掛かってるけど瀬では ・ ・ ・

確かにヘチは少し明るいように思うけど、瀬の石はな〜〜んか?です
まぁ、潜って見て無いので解りませんが ・ ・ ・
そして、色無しのハナカン仕掛けに替えてもう一度釣り下りますが ボー

昼飯のPM12:00までボォー
ハハハッ なんでも一緒や ・ ・ ・
なんて私は下手っぴなんでしょうか (T(T(T(T_T)T)T)T)

この時点で見渡す限りボーは私だけ?
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そして、最近恒例行事となったオトリ強奪作戦を決行!
ウキ、1匹よこせ

そそくさと自分だけ上流のトロ場へ!

その頃から、上流から下流方向へ強い風が吹き出して来ました

みんなが嫌がる強風、しかし私は案外好きなんです
一昨年、九頭竜で車に立ててあった竿折ったし ・ ・ ・
帽子が飛んでいって、拾おうとした時滑ってこけたし ・ ・ ・

で、送り出して一瞬でキュイ〜〜〜〜〜ン

やっぱり、天然のオトリは違うなぁ〜〜
って、ナメてます^^
それから、今までの不調がウソのように入れ掛かり!(●^o^●)

背後からの強風で抜いた時に手の届くところまで、来なかったのが3回
私は大体手尻は50cm
ヘソ辺りまで立ち込んでいたので、飛んでくる鮎は弾丸ライナー
それなのに、風が押し戻しやがる ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

フロロ0.15号を考えると少しでも伸された状態から抜きにかかると多分切れる

なるべく下がらないようにタメテ、タメテェ〜〜〜〜〜

ひょっとしたら竿が折れるかも、と思いながら風に負けじと更に勢いよく抜く 
 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

日記を書いている今でも、肩や腰が ・ ・ ・

結局、昼からPM5:00まで26匹ゲット

後は今後の為に下流の瀬肩まで石や深さを探ってPM6:00に終了

久し振りにムッチャ楽し時間を過ごしました


約18〜23cm
1日張替え無しでフロロ0.15号の強さを再認識

ハナカン仕掛けの色?

一応、無色の糸を使ってましたが ・ ・ ・
そんな事は解りません!?

今回は楽しかったからイイです (●^o^●)

ところで、また水温計どっかに落としてきた ゲロゲロ
もう、買うのやめ

今日の釣果
北山川・・・・・瀞大橋下流
AM9:00〜PM6:00
水温       度
 鮎       26匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.0 6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ