釣行記’10

2010年09月26日

超渇水!これぞ泳がせ天国! 日置川  

さぁ、今日は何所行く?

とりあえず、AM3:30に集合しものの行き先決まらず ・ ・ ・

ウキーとO氏、そして何十年振りに一緒に行くノベちゃんと私の4名

O氏、ノベちゃんが日置川は行った事が無いというので決定

またまた、ガイド役となっちゃいました
まぁ今回のメンバーは、どうでもエエ連中ですので釣れても釣れやんでも関係ゴザイマセン^^

森のお宿に着いたのがAM8:00チョット前

何時もならモーニングコーヒーを飲んで世間話をしてからスタートなんですが

今回は“ガセの親分”が居るので速攻出勤!
まぁ、カツオやマグロみたいに止まったら ・ ・ ・ そんな人ですわ
前回の時より更に渇水でまだまだ鮎は多いし、まさに!泳がせ天国!
最近通ってる北山川も意外に泳がせ天国近いですけどね^^


で、お年寄りですので車横付けポイント

そうです、また「えびね温泉」の下流 向平

しかし私、3回続けて ・ ・ ・ 
タマには違うポイント行きたいわ!
今度はコイツ等ほっといて、一人で来よう^^

で、一応皆さんが釣り始めるまでアテにならんアドバイス

「なんせなぁ、
鼻引っ張らんだらエエねん!」
「ついでに、私の足もナ!」

とか何とか言いながら、皆さんが釣り始めるのを見てから私も!

3人を私の実績のある下流ポイントに残して、私は一度も入った事の無いチョット上流へ

ココは何時見ても誰か1人は竿を出してます

ココが本当の向平ですかね?ハッキリ分かりません・・・ 森さん、今度行った時教えて^^


で、AM9:00 毎度のフロロ0.15号で!

手前の流れが無い様なポイントでいきなり来ました (●^o^●)
 遡上中の群れ鮎?

日置川にしては珍しく、追星が無いのが掛かって来ました 

 黄色い





今日の一番のお気に入りは
 まだまだ、綺麗でしょう!

しかし釣ってから少し経つと、チョット色も変わってくる子もチラホラ

昼飯後もまた一緒のポイントで楽しみました (●^o^●)

他3人も楽しんでくれたみたいで、特にO氏は今日で鮎釣りは終了と言ってたのに
「Fumiちゃん、来週は泊まりか?」「今度は年券買うぞ」 と言ってました (^_^;)

森さん、また1人日置川ファンが誕生しましたよ (●^o^●)
それと、本日サービスありがとうございました!
「最近、そんなオトリ屋さんは無いゾ」と、お年寄り二人も喜んでました

残り一ヶ月?まだまだ行きますので、よろしくね!


今日の釣果
日置川・・・・・えびね温泉前 向平
AM9:00〜PM5:15
水温       度
 鮎       28匹
天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ