釣行記’11

2011年08月07日

一年振りの九頭竜川  

O氏の誘いで久し振りに九頭竜へ

AM5:00出発でオトリ屋に着いたのがAM8:00

そして、川を見てビックリ!

水無いヤン ・ ・ ・
40cm程減水らしい

毎度の様にウロウロして、

AM10:00頃に入ったのは ココ  好きなトロ場です




毎度のフロロ0.15号でスタート

足元から泳がすと速攻で (●^o^●)
 当然、ハナカンを付けます

 また、こんなサイズ

今日の鮎は、知人宅に届けなければならない

このサイズじゃぁ、なんぼ何でもねぇ^^

足元の浅く緩い流れは小さいと思い、流芯近くまで泳がすと
渇水ですので、私でも入れられます^^


やっぱり、深いポイントは配り物サイズ (●^o^●)

良い感じで昼まで楽しんで18匹
御配り用の良型をクーラーへ

昼飯後は

こんな子達も来ましたが




九頭竜川恒例の午後から強風

ん?掛かったか?エビか?解らん?事もあったけど

楽しい1日を過ごせました


釣っている時は何もかも忘れる事が出来て
久し振りにホントに楽しかったです
改めて、好きな魚釣りが出来る事に感謝^^




今日の釣果
九頭竜川・・・・福松大橋下流
AM10:00〜PM6:00
水温     24.4度
 鮎      39匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ