釣行記’11

2011年08月12日

日置川 安居 

昨日(11日)、郡上で釣って

今日(12日)、日置川って

人に言うたら笑われるでぇ 

このパターンの連荘は初体験^^
って、こんなドアホウはそうは居ませんよね ・ ・ ・

しかし、我ながら良く走ったと思いますわ
睡魔と嫁さんにビビリながら ・ ・ ・ ?

AM7:00頃に森のお宿到着

8:30まで睡魔に襲われボーとしながら世間話

森さん
「下流の情報が欲しいで」
「Fumiさん、今日は店の前から上流は禁漁区やでェ」

ポイントは強制的に、森のお宿より下流に決定 (^^ゞ

下流に向かう途中、先月の2000トン以上の大放水で変ったしまった川相にビックリ!

で、入ったポイントは”安居”

ここも昨年とは大きく変ってました

朝は誰も居ませんでしたが、後々川水浴?の人達が!

AM9:00 フロロ0.15号でスタート
 本日の1匹目 (●^o^●)
一応、ハナカンを付けましたが ・ ・ ・

しかし、その後は良い感じで1日楽しめました^^





しかし、掛かり鮎が少し弱い ・ ・ ・

オトリにしてもチョット弱りが早い感じがしました

ひょっとして、もうそろそろ人間で言う”ツワリ”でしょうか?

夕方、生がきさんから電話
「明日はお昼をご馳走するので、弁当は買わんでイイよ」

と、嬉しいお言葉^^

それでは明日、お待ちしてますので お気を付けて!


今日の釣果
日置川・・・・安居
AM9:00〜PM5:30
水温     23.5度
 鮎      28匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ