釣行記’11

2011年10月11日

長良川中央  

昨年は一度も行かなかった、長良中央へ一人旅?

AM7:30頃には新美濃橋付近に到着

曽代のポイントを見に行くが既に釣り人あり ・ ・ ・ ゲロゲロ

通勤ラッシュの新美濃橋を渡って下流へ

御手洗はまだ誰も居ない

更に下流へ、山崎大橋下流も誰も居ない

このポイントも川原まで行けるので、一応チェック^^

私好みのトロ場です (●^o^●)

しかし、後一月早かったら迷わず決定でしたけど ・ ・ ・

結局、御手洗へ戻ってAM9:00 毎度のフロロ0.15号でスタート

画像には誰も写ってません
もし誰か写ってたら怖いけどね^^

この頃はまだ、最下流に2人と対岸(左岸)に仕度をしている2人だけでした

”やっぱり、昨日まで3連休やったで今日は少ないな”

と思ったけど、昼頃には渋滞でした
大渋滞ではなかったけどね
 前回の深戸より1℃高い
ところで、この1℃

魚にはどんな影響があるのか知らんけど、人間の私には随分やさしい?
足腰も冷えては来たけど、前回ほどでもなかったよ
まぁ、気温も高かったのかもしれないけど
今日は随分助かりました

で、30分ほど経った頃  (●^o^●)
 団体さんのお友達?

まぁ、これでボーは免れました

今度は良型連発! (●^o^●)
 この子、ダンゴッ鼻?

 この子はベッピンさんでしょ!(ピンボケやけど)

しか〜し、この大きいベッピンさんをオトリにしてから長〜〜〜い沈黙 ゲロゲロ
元気が良過ぎてやりたい放題、好き放題 
この時期はもうチョットゆっくり走り(泳ぎ)ましょう^^

オトリだけで竿は満月に近い?
私がオトリだけを引寄せてる時、”掛かったナ(釣りやがったナ)”と思った方はいるでしょうね^^

随分経ってからオトリを代えると呆気なく 
連荘ではなかったけど、ポツポツ(●^o^●)



PM2:00まで飯抜きでがんばって7匹 (●^o^●)

人が多くなってきたので、昼飯を食べてから場所移動!
瞬間移動が出来たらなぁ ・ ・ ・
”どこでもドア”は鮎釣りの場合荷物が多いんで扉が開け難い(意味不明)

新美濃橋も釣り人渋滞

もう一度、山崎大橋へ
やっぱり、トロ場で竿を出したい

橋下に網打1人 中流に竿を6〜7本も出している釣り人 
コイかな?
 愛することに   疲れたみたい   嫌いになった  

ロープが張ってある少し上流へ

皆さん、この流れ見たって
って、画像では解らん?

更に無風 
私好み
日置川の雰囲気

もう、釣れても釣れやんでも、石も何所にあろうが無かろうが、何でもエエワ!

この感触!

ツマミ糸と水中糸の結束部分が水をキッてる感触!
未熟な私は魚が追ったとかいうのは分りません ・ ・ ・
 

魚は跳ねてるのでいるんでしょうね^^
どっちでも良いんですが ・ ・ ・

で、団体さんのお友達が2匹マグレで掛かって終了



さて、鮎釣りもいよいよ終盤です
一体、私は何時まで出来るのでしょうか
仕事の都合で、今日で終る恐れも ・ ・ ・
イヤヤァ〜〜〜 まだ イヤァ〜〜〜〜


今日の釣果
長良川中央 (御手洗・山崎大橋下流)・・・・・AM9:00〜PM4:00
水温       15.8〜17.6度
 鮎       9匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・一角 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ