釣行記’12

2012年06月28日

大きく遅れて、やっと解禁!

いや〜〜、皆さんお待たせいたしました!!!
って、誰も待ってないでしょうけど ・ ・ ・

今年もよろしく!

と、いう事で今シーズン初釣りは長良川郡上!

前夜から走って長良川SAで仮眠

起きたらAM7:40 
  

私の小さな車でもこの上にマットを引けば爆睡可能!
昨年まではホームセンターの1cm位のマット(銀色と裏が青色)で寝ていたんですが腰が痛くて熟睡不可でした。
しかし、今年は厚みのあるインフレーターマットを奮発!

で、約7時間の仮眠? (^^♪


さて、やっと本題の私自身の解禁です。

入ったのは郡上インターを下りた所の橋の上流

理由は簡単、下流に2人で上流には誰も居なかったから!

それと、オトリ屋さんも目の前で楽チン楽チン^^


で、状況を聞く前にオトリ屋さんのオッちゃんが
「悪い日に来たなぁ〜、最近全然釣れてないでぇ」

って、解禁日から大きいのがいっぱい釣れてたイメージがあったんですが ・ ・ ・
毎度のリサーチ不足の私です

まぁ、別に私は今日が初釣ですし元々いっぱい釣ろう何て思ってません

釣れる時は釣れるし、釣れやん時は釣れやん

それで良いんです!
でも、ボーだけは勘弁して
で、待ちに待った今シーズンスタートです(●^o^●)
って、誰も待ってないでしょうけど ・ ・ ・

AM9:45
昨夜から走ってきて、この時間スタートかいっ?
もう、12時間経ってるし ・ ・ ・
これやったら、今朝8時に家出ても一緒やったりナンかして ゲロゲロ

 水温約18℃ 高いのか低いのか ・ ・ ・

仕掛けは相変わらずフロロ0.15号で3本イカリのワンパターン^^  

ワクワクしながら養助君を発進!
多分鮎と思いますが、魚はいっぱい跳ねてます 

なんと!開始10分程でラッキーにも初物ゲット(●^o^●)

 15cmくらい

それからもポツポツと良い感じで掛かります




PM2:00 
昼飯を食べてから、もう少しだけ上流へ
 20.7℃

そしたら昼までより型が良いのが掛かりました




天気予報では午後から雨でしたけど、良いほうに外れてくれたし

最小7cm程、最大で20cm程でサイズはバラバラ和子でしたが充分に楽しめた1日でした!
ごめん下さい、どなたですか、桑原和子が挨拶にやって来ました ・ ・ ・ お入りください、ありがとう

1日目無事終了!


今日の釣果
長良川・・・・勝更大橋上流
AM9:45〜PM5:30
水温     18.1〜20.7度
 鮎      24匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.0 6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ