釣行記’12

2012年07月29日

九頭竜川へ接待鮎釣り? 

昨日、仕事をさせてもらった工務店の社長さんからのお誘いで九頭竜へ

AM3:30待ち合わせ

遅刻&寝坊は許される分けも無く?昨日郡上から帰ってきたばっかりで

疲れてるはずやのに、寝付けず ゲロゲロ

お陰で何事も無く、川へ到着

AM6:50

通称、高圧線下というポイントでフロロ0.15号スタート

同じポイントで社長のお友達と偶然出合って

社長は上流、お友達は間のトロ瀬へ、私は下流の瀬肩からチャラ瀬

開始早々、皆さん型は小さいですが良い感じで掛かってます

1時間半経って、ようやく私も2匹ゲット

チョット小さいけどよく引きますわ (●^o^●)


しかし、またまた1時間ほど沈黙 ・ ・ ・
掛かり鮎のサイズがバラバラですので小さい子では入れ難い
ココでターボV0.05に張替

皆さんは順調に掛かってます

で、やっと掛かったので竿を立てると簡単に浮きます

そして、飛んでくる姿を見て例のソレとすぐ判りました
でた〜〜〜〜〜〜〜
九頭竜川
北山川
比べると、かなり北山の方がデカイ

九頭竜川

以前、北山で釣ったのより小さいけど、やっぱりこの顔はナンとも言えヤン^^

この子を釣ってから、昼飯まで私もようやくポツポツと掛かりだしました


で、昼飯を食べる前に2人の釣った数を数えると

社長20匹、私15匹
接待ゴルフじゃないけど、当然

社長より釣ったら話がややこしくなるがな^^

長い昼休憩の後、よく掛かってたトロ瀬が空いてたので社長の許しを得て
大好きトロ場からスタート(●^o^●)

皆さんが歩いていくようなポイントで

出し掛り、入れ掛かりの始まり始まり〜〜〜〜〜

久し振りに写真撮ってるのが面倒になってきました^^

と、思いながら撮った画像が下


顔が隠れたんで、再度チャレンジ

親指をひらげた瞬間
タモ枠越えてハイジャンプ!!!
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
ドコ (・・?   
一眼レフなら間に合ったんですがネ ・ ・ ・
シャッターが下りた頃には ・ ・ ・ 
タモの中には誰も居ませんでしたとさ ・ ・ ・チャンチャン

終了するPM5:20まで、ハイペースで掛かってました^^

社長はPM5:00に上がったので、20分だけ私は残業をさせて貰いました
でも、残業では一匹釣っただけでしたけど ・ ・ ・

1人で匹数を数えると昼から44匹

午前の15匹をたすと59匹

普通なら大喜び ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

しかし、今回はあくまで?接待鮎釣?

社長からナンボ釣った?と尋ねてきたので

爪楊枝サイズと色の変った鮎を差し引いて

お持ち帰り52匹と申告^^
ウソは付けません

で、社長に恐る恐る数を聞くと
45匹 ・ ・ ・
普通、そんだけ釣ったら多い方なんでしょうけど
「凄いですヤン」とも言えず ・ ・ ・

「来週は北山や」と仰ってますが
「行くか?」とも誘ってくれず ・ ・ ・



























って、
釣れたんやもん  しゃー無いやン

これからも、何卒よろしくお願い致します!
この画像では50匹以上いるように見えませんな ・ ・ ・
アミの下を少し持ち上げたら良かったかな

今日の釣果
九頭竜川・・・・高圧線下
AM6:50〜PM5:20
水温     22.4〜23.7度
 鮎      52匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号  ハイテクライン(ターボV)0.05号 
ハリ・・・・・6.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ