釣行記’12

2012年08月26日

久し振りに長良川の美並へ 

8月最後の日曜日

昨夜から何処へ行こうか決まらず ・ ・ ・

とりあえず、朝4:30に目覚ましで起床!

ふらふら〜っと、鈴鹿インターへ!

東海北陸道の長良川SAで長良川中央区域へ行こうと決定!

で、気が付けば美濃インター通り越してました ゲロゲロ

美並インターで下りて戻ろうと思っただけで、そのまま遡上

で、深戸駅前の下流一体で5人ほど

ココに決定!

で、新美並橋を渡って川原まで下りて車で行ける所まで遡上

オトリ屋さんは堤防上がったトコにあるし^^

AM7:40
毎度のフロロ0.15号でスタート


で、スタートから1時間見事にボー ゲロゲロ

他の人が掛かったのを見たのは1回 ・ ・ ・
 朝一の水温

これは、昼までで撤収か、と思ってら
 本日の1匹目 (●^o^●)

オトリが替わればやっぱり掛かります



連荘とはいかないものの、いい感じで掛かります

しかし、なんでか知らんけど口掛りが多いこと!

それに掛かってから竿を立ててる間にバレたり
空中分解が多発ですわ ゲロゲロ

針を6.5号〜7.5号にしたけど ・ ・ ・
意味があるのか無いのか

近くに居たオッちゃんが
「今日はバレが多いんで、チラシに替えたらバレやん様になった」
って、教えてくれたけど私がそんなハイカラなもん持ってる訳が無い^^

そして、自分より上流で掛かったのを取り込むときにハナカン周りをつかんだつもりが ・ ・ ・

親子ドンブリですわ   ゲロゲロ

昼からはチョットした入れ掛かりもあって、大満足な1日でした
バレは相変わらずあったけど ・ ・ ・





周りはあんまり釣れてなかったみたいでしたので、場所が良かったのか!
もっと、掛けてる人もいると思いますが

ラッキーでした  (●^o^●)

片付ける前と片付けてる時に
「ええ調子で掛けとったやないか、30匹は釣ったやろ?」

って、それぞれ同じ事を聞かれました
そんなに釣ってませんよ

まぁ、抜く途中までしか見て無い場合はバレてても判りませんからね ・ ・ ・

長良川は今シーズン最後のつもりでしたが、この調子やともうチョット行けるか!


しかし、日置川へ行きたい ・ ・ ・ ・


今日の釣果
長良川・・・・万場
AM7:40〜PM5:15
水温     22.2度
 鮎      26匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・6.5 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ