釣行記’12

2012年11月04日

日置川で納竿 

とうとう今年最後の鮎釣り釣行です

と、その前に土曜日の夜は(3日)森のお宿の忘年会!

今年は参加する為に、仕事を終えたその足で和歌山へ ゴ〜〜〜〜

チョットだけ?仕事を早く切り上げて、森のお宿に到着したのがPM8:00ジャスト!

速攻で出迎えてくれたのは同じ今年初参加のブンタ君


PM5:30から始めてるので顔見知りの方から、初対面の方まで皆さん、既にどんチャンさわぎ?

早速、私も仲間に入れてもらって楽しい時間を過ごさせて頂きました!

皆さんありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!


で、一夜空けてAM8:15起床   


朝食を食べてから、何時もの橋の上へ写真をパチリ

風も無いし、雲も無い まさに快晴!

川を覗くと鮎の姿

でも、例年に比べるとチョット少ないな

で、更にのんびりと

AM10:00

皆さん、やっと着替えだして

AM10:30

まだ未練タラタラ鮎釣りお馬鹿軍団7人衆^^


当然私が一番下っ端ですので皆様が竿を出すまで写真を撮りながら見ていると

下流のお2人が早くもゲット

お1人は森のお宿を代表するあの有名な1匹クラブの会長さん? 

カトちゃん今日は1匹クラブ卒業確定ですね^^

お2人が釣れたのを見て、私も今年最後の友釣りスタートです!

当然、毎度のフロロ0.15号 
針は7.0号
ハリス フロロ1.0号
天井糸 PE0.3号 5m
その下に0.4号 1.5m
ツマミ糸 フロロ0.25号
ハナカンは引き抜きハナカンの小(リング鼻カン)
ハナカン周りはフロロ1.0号
サカバリは3号
ハリス止めは小
最後ですので一応、私の仕掛けです


で、私も直ぐに掛かると思ってナメてました

上流を見ると直ぐ上の方も掛けてるし、そのまた上の方も!

あれ?

これって、もしかして私だけボーやん

ヤバイ、1匹クラブどころかボークラブの会長ヤンか!

何時もは1人でのんびりと釣っていて、1時間や2時間ボーでもここまで焦らへんのに ・ ・ ・

昼飯食うまではボーでエエわ!

と、開き直ったAM11:20

待望のヒット

竿を立ててチョット小さいなと思いながら抜こうと思ったら ・ ・ ・ ゲロゲロ

多分、今シーズン最大の ゲロゲロ
何故このタイミングで ・ ・ ・

ハリを確認すると3本共爪の上をアイススケートのように滑ってましたわ

水深20cmまでくらいのチャラチャラやったでなぁ

ハリ先も痛むわなぁ・・・

でも、今日はそんなの関係ネェ?

気合でバレを防がなアカンだんやけど・・・?

そんで、そこでやっとハリ交換

そして、AM11:50

ボークラブ解散
 
で、1匹クラブ入会 おめでとう^^
入会を喜んで良いのか悪いのか ・ ・ ・

更にPM12:28
1匹クラブも無事卒業!

一安心・・・

ここで、皆さんと一緒に昼飯タイム

1人で食べるよりず〜〜〜と美味しいですね!

 
昼一番に?寒中水泳をしたS見君
早上がりをして、寝てたのに私の倍程釣ってました! 流石です!

午後からは


途中また、カメラの調子が悪くて撮れませんでした ・ ・ ・

 

どうにかこうにかボーにもならず、皆さんと楽しく竿納めが出来ました^^

今日の釣果
日置川・・・・口ケ谷
AM10:30〜PM3:00
水温     15.6〜17.4度
 鮎      5匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・7.0号







私は見ての通り、内気で、無口で、気が小さくて、 ・ ・ ・ ・
これ以上書いてもキリが無いので止めときますけど^^

と、いう事で以前からこういったイベント等には参加した事がありませんでした

しかし今年は2012好条件CUP 熊野川大会ヽ(゚∀゚)ノにも初参加させてもらって、沢山の方と出会い、

更に毎年お世話になっている森のお宿の忘年会にも初参加で、更に沢山の出会いがありました!

また来年も皆さんと出会える事を楽しみにしてます。

そしてお世話になった皆さん、この日記を読んで下さってる皆さん(居ることを願って)

これにて、今シーズンの鮎釣りは終了です

ありがとうございました


来年の解禁日が来るまで、首を長〜〜〜くして待ってます。



これからは磯釣りシーズン突入です^^

お暇な時にでも、ぶら〜と見に来たって下さい。


トップへ
戻る