2021年6月20日

三匹のおっさんワルゴケデイキャンプ(●^o^●)

さて二日目です

昨夜副会長の連絡でキタヤンさんも誘って

久しぶりのまったり3人トリオ集合ということでむっちゃ楽しみ
^^

そして少し遅れて来たキタヤンさんも到着

今日は久しぶりのワルゴケランチにしようということになり

12時ワルゴケ集合決定!


キタヤンさんは大橋付近 副会長は久木どちらもお決まりポイント(笑)



宇津木橋上流の副会長さん

私は場所移動も面倒だから釣れないと言われているワルゴケを朝から挑戦!


高瀬の下流?昨年の後半に小さいけど楽しんだポイントからスタート!

しかし・・・

全くのムハン(泣)

ソレから順番に下って来ても全くムハン(泣)

11時にはキタヤンさんワルゴケに登場

私もそれまで坊主で半泣き状態やったんやけど





ちょっとだけ石の色のイイ場所で3匹
^^

小さかったから画像無し・・・

キタヤンさんを待たすの悪いからと思い11時半に昼の部終了

30分は平気で待たしてたけど・・・(爆)

今回の目玉はキタヤンさんのニューテーブル

そして私のこのタープ




って、

もう出来上がってますけど(汗)

実は買ってから一度も開けてなくて

どんな感じなのかかさっぱり分からなかった(爆)

そして

日置川へ走る前にスポーツ店に寄ってペグとペグハンマーも準備!


キタヤンさんと二人でタープを袋から出していると副会長も登場^^

この時点で写真撮ろうと思てたんですけど

お二人さんの手際の良さにそんな余裕は無かった・・・(爆)

3人のおっさんがああでもないこうでもないと面白おかしく、楽しく設置も完了!



この時副会長が付属のこのロープは細いでアカンでって言ってたから

家に帰って太いロープをジャングルでポチった(爆)

それから

楽しい楽しいランチタイム&コーヒータイム



🎵ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダー🎵



久しぶりに仲間とまったりしゃべって

3人の気持ちは!

釣果なんてどうでもエエ^^

そんなモン何匹でもエエ!

釣りなんかどうでもエエや!

こうやって仲間とランチして喋ってるのが楽しいんやから!

って

3人とも言ってるけど・・・

そら3人の釣果を聞いたらそらそうやろと思う(笑)

話の内容から釣果の予想・・・(笑)

2

1

3

ナンの数字か知らんけど(謎)

3人分足しても6や(爆)

そして楽しい楽しい時間は

最後私のタープを片付けるまで続きました^^

それから仲良く3人並んでワルゴケで竿出し^^





キタヤンさんは2時頃 Give Up3時頃かな?

副会長は4時までなぁ~

と言ってたから

私もそのつもりでラスト10分!

瀬尻の落ち込みの深みをオモリ3号付けて放り込んだ^^

そしたらこんなんがキュィ~~~ンと気持ちよく



さらににその子を行かすと

またまたキュィ~~~ン

竿を立てても浮かない

竿はMI H2.25

これに3号オモリ付いてるからよけい重い(汗)

そして

この魚が本日最大級21.5㎝



後ろを振り返ると副会長さんが立ってました!

この感じやとあと2.3匹は続くやろう^^

イイところを見せやなアカンと頑張ってはみるもののそういう時は掛からない(汗)

そして焦っているのか竿と糸の角度が悪いから思ってるポイントへオトリを誘導出来ない(大汗)

3号オモリなら確実に入るであろうポイントにも入れられない・・・

こうなったらもう2号増やし2号と3号の合わせ技で無理やり引き上げる

でも掛からない・・・

アカンもうヤメようかな思って一番上の大きな岩の頭へ落とし込むとキュィ~~~ン

キタァ~~!



と、

後ろ振り返ってたら既に車の所へ戻る所でした(爆)


コレは

誰かさんが居ると掛からないパターンやね(笑)

とかナンとか

遠くの副会長さんに叫んでました(爆)

そして副会長さんはキッチリ4時に終了して帰っていきました!

私はもう少し残業

イイ感じで掛かって

パラダイス発見ってな感じでした

しかし

根掛かりと最後にどんぶりで結局5時に終了!

ラスト1時間 で9匹の入れ掛かり!

最後に3匹ロストしたけど むっちゃ楽しい一日でした














お昼は三匹のおっさんで楽しく過ごして

終了間際には良型連発のドラマが待ってくれてました^^

キタヤンさん、副会長さん、

やっぱり鮎釣りは釣れやな面白ないで(爆)


チャンチャン




今日の釣果
大内山川 ・・・・ ワルゴケ
AM 9:30~PM 5:00
水温    21.0度
 鮎      9匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21