釣行記´03

2003年06月06日

宮川

仕事が早く片付いたので、やって来ました宮川へ。

今日はいい天気です (^◇^)

橋の上から見ると、なんと4日にきた時より更に白〜い物が沈んでいるではありませんか。

どこまで上流へ行っても見るも無残に ・ ・ ・ ・。

解禁前日の大増水だけが原因ではないような気がする。

水が減ってきているのになぜまだ死んでしまう鮎が増えているのか。

初めて来た人なら竿を出さずに帰ってしまうかも。

私はとりあえず大熊出合の上流へ。

PM1:00 水温を計ると19度もある。

石の色がまだマシのポイントへオトリが行くと来ました (●^o^●)

ニボシじゃございません。 正真正銘のです。

今日は絶好調やん!

しかし、なんか掛かり鮎が弱いような気がする。鼻カンをつけて送り出すとヨロヨロとするだけ。

8月半ばの高水温時の鮎みたい。

養殖ちゃん2号に行ってもらう。 しばらくすると来ました。

でも、やっぱり弱い??  再び養殖ちゃん1号に。

型は16Cm前後。 普通だったらオトリには上等サイズ。

あっちこっちで、瀕死の鮎がふらふら。

その後、バラシ3回。 ニボシ2匹。 鮎2匹追加。 

かなり痩せています。

なんか、こんな川の状態やったら年券は失敗か? 

今年の宮川は、非常にマズイ状態にあるのは間違いないでしょう。

今日の釣果
宮川・・・・大熊出合上流
PM1:00〜PM4:00
水温  19.0度
 鮎    4匹
ニボシクラス2匹。(T_T)  リリース。

トップへ
戻る
前へ
次へ