釣行記´03

2003年06月04日

宮川

行って来ました、宮川へ今年初の友釣り。

自宅をAM8:00頃出発。

昼過ぎから天気予報では雨。ってオトリ屋さんに着いたら降って来たやん ゲロゲロ

中瀬へ対岸から降りられる道がいつの間にか出来ていました。便利になっていきますね!

データを今年から残してみようかと思い水温計をこの前購入しました。

川へ降りて水温を図ってみると、14.7〜8度位。?  高いのか低いのか解らん。

雨の中とにかく今年初オトリに鼻カンを通す。

竿を出し始めてすぐに、強烈な雨風。 もうこれは暴風雨! ゲロゲロ

竿の先に誰かぶらさがってないか? って言うくらいの強い風。

そんな時やっぱりぶらさがっていました!

風が強いのでまともに竿を立てると折れそうで怖い。 ゲロゲロ

バレるな、バレるなよぉと願いながら
風がチョットでも弱まるタイミングを待って、初鮎ゲット (●^o^●)
 初鮎やでこんなんでも”しゃあないな”! 
笑わんといて!  オトリに出来ません。

ますます雨風がひどくなって来ました。

ふと、上下流を見渡すと下流は誰も居ません。 上流二人。
 上流。 下流
非常に寒かったです。 

手がかじかんできて、立っているだけで腰が痛くなってきました。

一匹釣ったでもうエエはと思っていたら掛かりました。 
  二匹目はこんなんでは許さん!
笑わんといて!  一匹目よりはチョットまし (・・?

完全に集中力が無くなりました。

まぁ、昨年の初釣りは板取川で見事チ〜〜ン。 

ボウズだった事を考えると今年は昨年の2倍2倍   


今日の釣果
宮川・・・・中瀬
AM10:30〜PM1:00
水温  14.8度
ニボシクラス2匹。(T_T)  リリース。

トップへ
戻る
前へ
次へ