釣行記´03

2003年06月12日

高見川

明日釣友のカッツンと一緒に行く予定なので下見に高見

天気予報では三重県は雨だったけど現地は曇り。

AM9:30川を発見! 思っていたより少し小さい川で、石も小さい方か。

一時間程上下流へ。

結構釣り人が多く駐車スペースもあまり見つからず川を見ながらウロウロ。

上流の方でチャラ瀬が広い範囲で空いていてオトリ屋もあったので駐車させてもらってGO。

この時期まだチャラでは”早いかな”と思いながらオトリを出してすぐに一匹 (●^o^●)

これはエエやんと思ったけど掛かり所が悪くチャラ瀬といえど流されていきます (ーー;)

オトリ2号発進! すると強烈なアタリで上へ下へと走り回ります!

18Cm程の追い星まっ黄黄のエエやつ  (●^o^●)

それからポツポツ退屈しない程度に掛かります。

”あの石の辺りにオトリが行ったら掛かるだろう” と思った所でガツーン!

久しぶりにやる気マンマンのに出会ったような気がしました。

自宅から近いしチョット狭い川だけど、ここは年券だ!

近いといっても一時間半。

帰りに実家へ鮎を置いてきたので今回は画像なしです。

今日の釣果
奈良県高見川・・・・おむら大橋下流
AM11:00〜PM4:00
水温  20,0度
 鮎    14匹

トップへ
戻る
前へ
次へ