釣行記´03

2003年06月13日

高見川

昨夜、AM3:00までもう一つの趣味で遊んでいたので非常に眠いです。

カッツンとAM8:00に合流、途中土砂降り着いたら青空。

高見川にAM9:30。

いつものように、ポイント探して一時間。

対岸にヘリコブターを発見。 

釣りを忘れて見に行ったら有りましたGOODポイント。 オトリ屋も途中にラッキー!

上流より下流の方がササ濁り。

AM10:30,カッツン下流、私上流でGO。

瀬肩で流れの緩い所ですぐに来ました! ガツーンです。 20Cm弱。

送り出してまたガツーン!昨夜は3連荘で止まりましたが、なんと四連荘です。

この調子やったら下の瀬で何匹釣れるかウキウキワクワクです。

そしていかにも釣れそうな瀬で、ウンともスンとも ・ ・ ・。

オトリが元気じゃなかったらノーマル仕掛けではすぐに浮いてしまいそうなキツイ瀬。

何時掛かってもノサれないように気合を入れていたのに?

結局、その瀬では掛からずでした。 

オトリが浮いていた? 強い瀬にはあまり鮎が付いてない? 腕が悪い。

カッツンもチョット流れが緩めのポイントで4匹。

PM3:00場所移動でPM4:00上流の高瀬橋下流へ。

お互い4匹追加してPM5:00に終了。
 
平均18Cm。 追い気、追い星良し。 ヌメリ良し。 

この二日間で、釣っていて非常に気になって気になって仕方が無い事がありました。

それは、何処からともなく誰かが見ているんです キャー! 

橋の近くで釣っていると必ず ギャー!

ある者は破れたカッパを着て、またある者は派手な帽子をかぶって イヤー!

こっちをず〜と見ているんです (・_・;)

今日の釣果
奈良県高見川・・・・ 板浪橋上流・高瀬橋下流
AM10:30〜PM5:00
水温  20,0度
 鮎    8匹

トップへ
戻る
前へ
次へ