釣行記´05

2005年06月22日

やっぱり今年は大内山川!

朝から雨で仕事ができない。

非常に残念だ!  (●⌒∇⌒●)

「カッツン、休みやったら行くか」 「行こ!」

簡単に友をゲット^^

友釣りは成功、後は鮎が釣れたら言う事無し^^

高見は超渇水から復活をしてないので、今年好調の大内山へ!

10:00頃にエサ市場に到着。

もう私の事は忘れてるだろうと店に入ると、オヤッさんが「なんや久し振りやのぉ、10年振り

か? まぁ、入ってコーヒーでも飲んでいけ!」と、覚えてくれてました。

奥様も「本当に久し振りやね」と少し世間話をして、川の状況や昨日釣れたポイントなどを

教えてもらってとりあえず出発!


あちこちポイントを見てまわっても、好調なせいかどこも人が多い。

一時間ほど走り回ってとりあえず決めたのが、昔イノシシがオリに入っていた店の裏。

準備をして私が上流、カッツンが下流で11:30釣り開始!

私がまだ瀬肩の群れ鮎を観察しているのに、カッツンは超速攻で一匹ゲット!

何匹続いたか知らんけど、開始早々ハイペースで掛けまくってます!

私といえばその群れ鮎で四苦八苦 ゲロゲロ

一時間で3匹釣るのが精一杯 ゲロゲロ

昼飯を食べてから、4:00までで7匹追加のトータル10匹!

カッツンは21匹と絶好調!

帰る片付けをしていたけど阿曽駅の下が気になって人が少なかったら入ろうと行きました。

昼前に見たときは多かった人も、下流に1人、上流に1人しか居ません。

そりゃ、もう5:00ですからね。

ここは、昔から私の好きなポイントの一つ。

昔からあまり変わってないポイントへ、オトリを上らすといきなり来ました(●^o^●)

それから気持ち良いペースで掛かる、掛かる!

 入れ掛りじゃぁ〜〜〜!!!!!!!

カッツンも良いペースで掛けてます。

私の移動距離はわずかに竿1本分、オトリは竿3本分移動した事になりますけどね。

その間アクシデント無し。

コイも至る所でウロウロしてましたが、全く関係ありません。

オトリの方は、チョットビビッてますけどね ・ ・ ・ 。

カッツンの初釣りという事もあって“疲れたで帰ろう”コールが無ければもう少し釣れたでしょう。

PM5:00〜6:30でカッツン12匹、私が19匹!

トータル=カッツン33匹、私が29匹。


今年はやっぱり大内山だぁ (●^o^●)

今日の釣果
大内山川・・・・・イノシシの裏?・阿曽駅の下
AM11:30〜PM6:30
水温         22度
 鮎         29匹

トップへ
戻る
前へ
次へ