釣行記´05

2005年07月04日

雨の高見川へ

昨日からやっと梅雨らしく雨が降ってます。

今日も雨で、仕事が出来ません^^

AM7:30、カッツンからの電話で釣られました!

前回大内山で良い目をしたので「今回も大内山へ行こう」とは、私達2人は考えません。

岐阜方面へ走りたかったんですが、雨が降り過ぎてます。

結局、高見に決定!

11:00頃に杉ヶ瀬茶屋でオトリを購入!

ポイントカードを今年から作ったらしくて、今回が2回目と言うと前回のオトリを買った数もポイ

ントに入れてくれました。

それに色々と情報を奥様、ありがとうございます。

毎度のごとく、一時間ほどウロウロ。

今日は人が少なく、水量は15Cm高。

12:00に前回オヤジと入ったポイントへ。

開始早々、カッツンが3連荘のプチ入れバラシ!

それでも、ポツポツ掛けるから憎たらしい^^

そして私の待望の一匹目が掛かったんですが、こいつはナンと真っ黒で35Cm位あります。

ニジマスかアマゴかウグイか

ん? ナンや?

あまり引かずに、足元まで寄って来ました。

はッ? ナンでお前ナン? ゲロゲロ

正体は、ナマズです   

長い間友釣りをやってますが、ナマズを釣ったのは初めて。

雨の為、デジカメを持って行かなかった事を物凄〜く後悔しました。

それでもナンとか、ポツポツと5:30までに私もカッツンも仲良く15匹。

増水のため高見ではあんまり無いガンガン瀬で2回ノサれて20M位走らされました^^

今日はカッツンも私も何故か尻尾や、頭や腹掛かりが多かった。

引き抜いた時に、既に瀕死の状態が私が1回、カッツンが2回。

ハリスの長さを変えても同じでした。

?????です。

結局雨は一日中降り、2.3日晴れれば最高か?
 2人分。

今日の釣果
奈良県高見川・・・・・中学校前橋下流
AM12:00〜PM5:30
水温    19〜20度
 鮎        15匹

トップへ
戻る
前へ
次へ