釣行記´03

2003年06月20日

高見川

高見川へ再びGOです。

今日は私のオヤジと二人です。

「仕掛けあるのか?」と私か聞くと
 
「去年に使ったやつがそのまま仕掛けまきに巻いてあるでそれを使う」ってそれはアカンやろ!

久しぶりに青空の下で釣りが出来ます! 

釣り人もいつもより多いような気がします。


誰も居ないポイントでAM11:30に釣り開始。 っていつもここ!

水位は15Cmほど高いし、日も照っているので今日はいままでの中で一番良い条件でしょう!

オトリを入れてすぐに来ました16Cm程のヤツ、浅瀬はチョット小さい(●^o^●)

オトリを代えて手を放すとジーと一向に上っていく気配なし。

掛かりどころも悪く無かったのにと思いながら養殖2号と交代。

10分ほどで背掛かり! そこから3連荘! 

今日は野鮎ももヤル気があるヤツが多い感じです。

PM2:30で10匹。

昼飯食べてから曇ってきて雨が降りそうな中、同じところで6匹追加。

PM4:00頃からオヤジの釣りを見ていた。

オヤジは7匹掛けたけど空中バラシや親子ドンブリなどトラブル多発。

 
やっぱり鮎釣りはポイントが一番! エエ天気が2番。 オトリ3番。

私が釣りながら移動した距離は50M程でした。

人があんまり竿を出さない所には、追い気マンマンのヤツが居ましたよ。

今日の釣果
奈良県高見川・・・・・おむら大橋下流
AM11:30〜PM4:00
水温    19.7〜9度
 鮎        16匹

トップへ
戻る
前へ
次へ