釣行記´03

2003年06月23日

高見川

また、高見川へ。

天気予報は曇りのち雨。

カッツンとなべちゃんの3人です。

”この川で3人が同じところで降りるとなるとポイント探しが ・ ・ ・ ・ 。”

と思っていたら中黒で人の居ない瀬を発見! 即、決定!

駐車スペースが、濡れていたので先客が今まで居た事がわかったが、場所移動をしたと

いう事は ・ ・ ・ いやな予感。

水の色も上と比べて変な濁りやし、石の色も悪い。 

しかし、選択の余地は無い (-_-;)

AM11:00上にカッツン、下に私、間になべちゃんで釣り開始!

水温20度弱。

前からきつい瀬ではあまり釣れていないので、チョット弱めの流れを探しますが石に砂が

かっぶているようでなんか釣れる気が全然しません。

それでも、オトリを泡立ちへ無理やり引っ張っていって待っていると15Cm程のヤツ(●^o^●)

でも後は全然です。 弱ったオトリを引きずり倒します! オトリを代える気もしません。 

こうなると、悪循環です。 わかっているけど ・ ・ ・ 。 

カッツン2匹、なべちゃん1匹、私1匹。

場所移動決定!

昼飯を食べながら一時間程ポイント探しにウロウロして、出合橋上流に空いているポイント!

上流へ上っていく時、乗った石が動いて ドテッ! 

右ひざを強打 ウッ!

当然竿は放しませんから握ったまま違う石にパ〜ンチ ギャー

当分の間、四つん這いのまま ・ ・ ・ ウー ゲロゲロ

誰かに見られなかったかななんてその時は思いませんでした。それほど痛かった。(>_<)

上流から私、カッツン、なべちゃんでスタート。 すでにPM3:30。

雨も降ったり止んだり。 水温19.5度

すぐに2匹来て”今からだぁ〜”と思ったけどそれからシーン ・ ・ ・ (・・?

なべちゃんは結果5匹で今年初釣り終了!

カッツンは、私が止めてから3〜40分くらいで13匹の入れ掛かり! 参りました!

釣れなかったショックとヒザが痛くて写真撮るの忘れていました。

今日の釣果
奈良県高見川・・・・・中黒地区・出合橋上流
AM11:30〜PM4:00
水温    19.5〜9度
 鮎         3匹

トップへ
戻る
前へ
次へ