釣行記´03

2003年06月27日

高見川

まだ高見川へ!

AM10:00頃到着。

釣り人はいつもより全然いません!?

24日に降った雨でだいぶ水も増え、川もきれいになった。

まだ、30〜40Cm程高いみたい。
      
       6月16日                         6月27日 
いつものポイントへ行っても見渡す限り誰もいません!?

オトリ屋さんで仕度をしていると一人来ました。

釣り人がいないので、いつもよく掛かるポイントは後回しでおむら大橋の上流へ。

水は多いが、オモリや背バリを使うほどでもない。

水温を計ると16.5度とやたら低い ゲロゲロ

AM10:45釣り開始。

オトリを付けて釣り始めると車のドアを閉める音がバタンバタンやたら回数が多い?

しばらくして、下流へ2人、上流へ2人入ってきて完全に包囲されました! オイ オイ

まぁ川が狭いから仕方が無いとは思うけど ・ ・ ・ 。

ポイント見ながら上流へ歩いて一番良さそうな場所は人のものとなってしまった (T_T)

案の定その人は4匹ほど良いペースで掛けていて、私といえばいまだゼロ (T_T)

教訓 @  良いポイントだと思ったらすぐ竿を出せ!

なるべく石の色がいいところを攻めてやっと1匹 (●^o^●)

20m程の間を行ったり来たりそれ以上、上る事も下る事もしなかった! 釣れなくても!

上流の2人が私で詰まって下流へ行けずに撤退! (^v^)

その上流で1匹追加して昼飯。

オトリ屋のオッちゃんと雑談タイム。 1時間程いっぷく (-_-)zzz

さぁ後半開始だと思ったら大粒の雨が降ってきてヤル気無し。

”もう止め!”と思ったけど2匹しか釣ってない事に気付いて、カッパを着てスタート。

橋のすぐ下で良い石にオトリを放り投げて直撃!

なんと、オトリが沈んだ瞬間ギューン、”なんや簡単やん!”

それまで人がやってなさそうなポイントを放り投げ直撃釣法で4連荘 (●^o^●)
            (ただ、泳がしているのが面倒くさくなっただけ)

釣れていても寒かったからギブアップ。

家族3人で2匹づつあれば上等!


今日の釣果
奈良県高見川・・・・・おむら大橋上下流
AM11:00〜PM4:00
水温    16.5〜18.0度
 鮎         6匹

トップへ
戻る
前へ
次へ