釣行記´03

2003年07月10日

高見川

なべちゃんを誘って長瀬太郎生川のつもりが、いつもの調子で走って気が付けば針インター。

なんと、ボ〜と運転していて通り越してしもた (>_<)

戻るのもなんですからそのまま高見川へ!

いつもの、おむら大橋へ。

水温20度、AM10:30釣り開始。

オトリを送り込んでものの数秒でアタリ!(●^o^●)

変な所に掛かっているなぁ〜と思いながらタモに入れると案の定、目から頭にグッサリ!

一応鼻カンを通して手を放すも、まるで枯葉のようにフワフワと ゲロゲロ

オトリ2号発進!

またもやすぐに、ガッツーン!(●^o^●)

”これは、エエ背掛かりや!”と思った瞬間プッツン。 ナンでやこれ!? ゲロゲロ

今年はじめての、親子ドンブリでした。 

これはマズイ、最悪のパターンになって来た。

仕掛けを張り替えてから、なかなか掛かりません。 

一匹目は、ハリスが短かったような気がしたので今度はちょっと長めにしました。

1時間程してやっと掛かりました。(●^o^●)

しかし、掛かり鮎の白い腹が見えています ン??? いやぁな予感。

やっぱり、腹の中身が出てます。 ほぼ、チーンです。 ゲロゲロ

もう、イヤになって「なべちゃんメシ食うぞぉ〜!」  パクパク モグモグ ごちそうさん。

再びオトリ2号ヨロヨロと発進! 頼むから泳いでぇ〜! 全然です (T_T)

白泡の中へ強引に引っ張ってすぐに来ました(●^o^●)

いつもなら何にも心配なんかしないで竿を立てるんですけど、今度こそ後がありません!

切れるな・バレルな・逃げてくな! やっとオトリが代わりました。

それでも後は続かず、PM5:00で2匹 ( ̄□ ̄;;)

もう止めようと思ったが橋の上が空いたので後一時間釣ろうという事でラスト1時間。

もう少々エエわと思ってオトリを送り込んだらすぐにきました(●^o^●)

”どうせ、続かへんやろ”と、おとりを代えるとまた、ガッツーン!(●^o^●)

こうなると名人も初心者もオトリ操作も”へったくれ”もありません。 

誰でもオトリを代えて川の中で手を放すだけでまたガッツーンです!(●^o^●)

なんと、8連荘でした。

昼前のトラブル続出のダメージは全て頭から飛んでいきました!

ラスト1時間がまさに地獄から天国。   天国への入り口でした。

 
今日の釣果
奈良県高見川・・・・・おむら大橋上下流
AM10:30〜PM6:00
水温   20.0度
 鮎     10匹

トップへ
戻る
前へ
次へ