釣行記´03

2003年07月26日

高見川

今日は息子を川で泳がしてやろうとカミさんも連れて水がきれいな高見川へ。

PM2:00頃おむら大橋下流へ到着したが気温が低く寒いくらいだ。

まず、息子に水中メガネで鮎がいるか探さしている間、私は釣りの仕掛けを準備。

すると、「捕まえた」って何か握って走ってきた。
 なんと、鮎を捕まえてきました。
オトリの代わりに、息子に鼻カン通して釣った方が良いかも?

水温19度。

息子が泳いでいるすぐ上流で一匹目が来ました (●^o^●)
 今日はカミさんがカメラで撮ってくれます。
私、恥ずかしながら初登場です。

だんだん寒くなってきて息子は震えています。

そして2匹目が掛かり引き抜こうにも大きくてなかなか浮きません。

無理やり浮かそうかと思ったけど良いことに気が付きました。
 そうです! 息子にすくってもらいました。
ハッハッハッ、楽チン楽チン \(*^o^*)/\(*^o^*)/\(*^o^*)/

「僕にも釣らせて」というので竿を持たしました。
 息子の友釣りデビュー?
 なぜか、私が教わっている?
結局、息子には鮎は掛からず終了。

息子1匹、私2匹で手づかみの息子のほうが上か?

今日の釣果
奈良県高見川・・・・・おむら大橋下流
PM2:00〜PM5:00
水温   20.0度
私   鮎   2匹
息子     1匹

トップへ
戻る
前へ
次へ