釣行記´03

2003年10月05日

中津浜浦・南勢町の浜
鮎も終わって、久し振りに息子と二人で出掛けました。

狙いは一応、突堤からアオリとメッキです。

自宅をAM9:30頃出発して、中津浜浦の突堤へAM11:30に到着。

エギの人、エサの人合わせて12,3人。

エギの人は入れ替わり立ち代り、皆さん次々と場所移動をされているみたい。

私がポッパーをセットしたのに息子は桟橋で小魚を見つけると、ワームに変更。

しかし、テールをかじられてばかりで掛かりません。
 
すぐに飽きて、テトラの間に入ってカニ捕りです。

私は,ポッパ―とエギの二刀流です。

一時間程粘りましたがアタリも無し。

しかし、息子が珍しい?カニを捕まえました。

 私は見るのが初めてです。

「お父さん!カメの手があるでカメラ貸して」と撮ってきたのが
 これでした。
私はウミガメでも見付けたのかと思いました。 (^_^;)

そして浜島方面へ場所移動。

砂浜の横の岩場で本日初のチェイスがあったけど針掛りせず。

息子は砂浜でパンツ一丁で遊んでいます。

暗くなる前に田曽浦の突堤へ行こうと思っていると、見知らぬある人が

「もう釣らないかなこれをよかったら使って下さい」

キス釣りの二本針の仕掛けとゴカイと、頂きました。

ありがとうございました。

オモリの変わりに18gのジグを使って投げ、息子に持たせていると「釣れたぁ〜」(●^o^●)

10Cm程の小さいキスです。

持って帰って食べるというので、クーラーボックスを取りに車まで行って帰ってくると一人で

釣っていた息子が根掛りをさしていました。 ゲロゲロ

まだキス釣りしたいぃ〜!と息子。

仕方なく、釣り道具屋さんまで行ってキス釣り道具一式購入 (-_-;)

再び同じポイントへ、竿は息子が一本出しているだけ。

しばらくすると、息子が「今、すごいアタリやでぇ」と、上げてくると結構引いてます。

何かな?と見ていると大きなキスです。
 
当然、これを見てチョット竿貸せ!と私が釣ったら↓です  ゲロゲロ
 
その後、キスは釣れませんでしたが、私がフグを3匹。

息子は、フグを釣りたいと粘って ・ ・ ・ ハリスを2回切られただけで釣れずに終了。
 
息子はキス2匹、私はフグ3匹。

3対2で私の勝ち バンザ〜イ   (;>_<;) びぇ〜ん
                参りました!!

きっちり測れば26Cmありますよね。

しかし、浜からこれだけ大きいのが釣れるとはビックリです。

しかもルアーロッドですから、遠投といってもしれてますし。


久し振りにルアーロッドを振り回してきましたから、肩や背中が張って痛いです ゲロゲロ

トップへ
戻る
前へ
次へ