釣行記´06

2006年03月07日

とことん、サンクチュアリへ! 晴れ

日曜日に仕事をしたので、今日は空き。

何時になったら渓流に行く気になるのでしょうか?

久し振りに合羽を着ないで釣りが出来ます^^

「今日は1日ミノーで遊ぶぞ」って決めて、フライ釣り場との境界看板の前からスタート。


周りの人はポツポツ掛けてますが、一時間半ほど私にはアタリすら無し ・ ・ ・ 。

こうなるとナンか私だけがボーの様な気になってきます。

とりあえず、一匹釣ろうとスプーンに交換するとやっぱり掛かりました(●^o^●)
 

その後寄って来ない良型が掛かったんですが、桟橋を固定してあるロープに巻かれて

ルアーもろとも ・ ・ ・  ゲロゲロ
無事に生き延びてくれよ〜〜〜

それから、ヤマメも掛かったんですがカメラを用意してたら外れてきました。

昼からは正しくミノーだけで、最後まで楽しく過ごせました^^

特に夕方、水面直下にミノーを通すと頻繁にアッタックしてきます。

フローティングミノーが無かったので、両腕を伸ばし穂先を空に向けてリトリーブ。

しかし、中々ハリ掛かりしません。

たまに掛かってもバラシまくりの、バレまくり ゲロゲロ

シイラ程でもないけど、十分ウキウキ、ワクワク (●^o^●)

ブラウンもニジマスもミノーに掛かってくるのは良型が多い気がしました。
 

最後に掛かった魚はムッチャ走り回り、フライ釣り場まで入ってやっと取り込みました。

50Cm位だったけど、完全に全てヒレピンで元気ハツラツでした。

残念ながら、何故か画像はピンボケで ・ ・ ・   ゲロゲロ
私が下手なだけでした


ロッド    カーディフ50UL−B
リール   カルカッタコンクエスト50S
ライン    GTRスーパーオレンジベリー4lbs

本日のヒットルアー
スプーン
ゲーター  2.5g グリーン
蓮華    2.5g 3.0g  ピンク・オレンジ
パル    2.5g グリーン
ピュア   2.7g カラシ

ミノー
シュガーディープ35 赤金
ハイエナリップレス35 シラス・チャート
ピグラ  赤・ムラサキラメ・黄色・青・ピンク(透明)


トップへ
戻る
前へ
次へ