釣行記´06

2006年03月09日

サンキューデー(3月9日)のサンクチュアリへ 晴れのち曇り

3月9日は日券1000円のサンキューデー!

申告もまだ終ってないというのに、1000円というエサに思わずパクッ!!

私のような魚ばかりだと、簡単に釣れるんですがね ・ ・ ・ 。

AM8時半頃到着すると駐車場もいっぱいで、今まで見た事の無いほど人人人。

桟橋、ファミリー専用釣り場共に既に入る場所がありません ゲロゲロ

唯一レストラン下の木が覆いかぶさったポイントだけ。

しかし、迷わずそこへ!

まぁ、ここは初めてサンクチュアリへ来た時にミノーで結構楽しんだ場所。

渓流用に買った↑のミノーでスタート。

時々チェイスはあるものの、中々掛からない。

30分ほど経ってようやく掛かったのは、60Cmクラスのブラウントラウト (●^o^●)

レンタルのネットは全て出払ってたので無し。

浅場へ誘導して顔を見ると、一目でオスと分るくらいに鼻が曲がってます。

“おぉ〜これはカッコいいぞ”と、ここでカメラを忘れた事に気が付く ゲロゲロ

“滅多にこんな魚見れないのになぁ”と思いながらリリース。

結局昼までは、この一匹だけ。

昼から桟橋の少し空いたスペースへ。

結局ここで最後まで、座り込んでました。

と、いうより移動できる場所が無し。

胴の太いイワナも釣ったんですが ・ ・ ・ 。


とにかく今日は人が多過ぎました。

よくもまぁ1日我慢出来たなぁ、と自分でも感心しました^^


ロッド    カーディフ50UL−B
リール   カルカッタコンクエスト50S
ライン    GTRスーパーオレンジベリー4lbs

本日のヒットルアー
スプーン
蓮華    2.5g 3.0g  ピンク・オレンジ
パル    2.5g グリーン
ピュア   2.7g カラシ・黒・赤

ミノー
プレッソ  アカキン
ピグラ   赤・ムラサキラメ・黄色・青・ピンク(透明)・黒


トップへ
戻る
前へ
次へ