釣行記´07

2007年10月07日

これでホントに終了^^長良川中央へ 

私の過去の友釣りシーズンの中でも、もっとも遅い納竿釣行!

多分釣れないだろうから、お昼で終了予定!

そして、なっ、ナントっ、AM7:50には川原に立っていました。

ここ数年こんなに早い時間に釣り始めた記憶がゴザイマセン ・ ・ ・

もう10月というのに、釣り人は多いです。

ポイントは前回と同じ美濃橋の下流。


私が最初に入ったのは、このロープのず〜と下流で対岸にテトラがある辺り。

前回のハイテクラインの仕掛けをツマミ糸だけを交換してスタート。
多分、釣れヘンで切れることは無いと思う ・ ・ ・

本当は何時ものようにフロロ0.15号と思ったけど、流芯はチョット深い。
釣り難いけど仕方なく ・ ・ ・

ノロノロとオトリを泳がすこと40分、足腰も程よく冷え始めた頃

予想に反して、こんなに早く掛かりました! (●^o^●)

そして、寒さも気にならない程度にポツポツ掛かります。

でも、やっぱり膝と腰が段々と冷えてきて痛い ・ ・ 

と、思いながらも腰上まで立ち込んで釣ってました ・ ・ ・

やっぱり、友釣りは楽しいネ^^

そして、気が付けばPM2:00、9匹。

昼飯を食べて終了するつもりでした。

しかし、湯を沸かしてカップ麺を食べると体も暖まり、第2ラウンド!

ロープから下流は入る所も無さそうだったので、誰もいないロープの上流へ!

そうです、網打ちポイント。

今度はフロロ0.15号 (●^o^●)

泳がせはやっぱりこうでなくっちゃ^^

と、鼻歌交じりでキュィーンでバラシ ゲロゲロ

まぁ、たまにはエエわ^^

と、鼻歌交じりでキュィーンでバラシ ゲロゲロ

まぁ、そんなこともあるやろ ・ ・ ・

その内体も冷えてきて、鼻水交じりでキュィーンでゲット(●^o^●)
オイオイ、最近はお笑い釣行記から離れて行ってるのに ・ ・ ・
中途半端な3段オチになってしもた ・ ・ ・?

ここで掛かってくる鮎は、もう黒くなりかけてるのが多かった。

落ちてくる鮎をこのロープで一旦止めるんだから、仕方ないか ・ ・ ・

そして、PM4:00に今シーズンを無事に楽しく終える事が出来ました。
しかし、今日はコルセットを持って行くべきでした  (>▽<;;



前々回から3匹・11匹・15匹と段々釣果が上げって来たやんか!
もう一回行ったら、ひょっとして ・ ・ ・?

今日の釣果
長良川中央・・・・・美濃橋のず〜と下流の下流
AM9:00〜PM4:30
水温        19度
 鮎        15匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・ハイテクライン0.05号 ・ フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ