釣行記´07

2007年09月27日

また、長良川中央へ 

仕事が空いたので、今回は一人で釣行!

前回、カッツンが帰る前にバタバタと掛けたポイントヘ直行!

今日は平日やけど、結構な人がいます。 画像には写ってないけどね^^
  
               上 流                               下 流

釣り始めようとしたら、雨がポツポツ  ゲロゲロ

今回も雨合羽は面倒なので着ないでスタート。


今日は前回と大違い!

なっ、なんとっ!

足元からオトリを送り出して竿を立てようと思ったら、もう掛かってました(●^o^●)

それから、対岸で雑談中の地元のオッちゃん連中をギャラリーに3連荘!(●^o^●)

しかも20cmくらいの良型ばかり!(●^o^●)

オォォ〜、このペースだったら今日は一体何匹釣れるのか?

と思ってから、、もう、随分長い時間流れて行きましたとサ ・ ・ ・  ゲロゲロ

結局、昼飯を食べるまで9:00〜2:00頃まで4匹 ・ ・ ・

そうです、スタートダッシュの4連荘のみ ・ ・ ・
Pホールではよくあるパターン
  川原で食べるのは美味しい!(●^o^●)
       今回もカップヌードル!

後半は更に下流へ下って、ポツポツ掛かり7匹!

あれっ!?、確か前回もカッツンが同じようなポイントで7匹だったような ・ ・ ・

今日はチョット強い瀬を釣るつもりで何年ヶ振りにハイテクラインを使いました。
しかし釣り人が多く、結局荒瀬まで行くことが出来ず。
釣りながらフロロ0.15号に換えようかと何度も思いましたが面倒で結局そのまま ・ ・ ・
やっぱり私の腕ではトロ場でのハイテクラインは釣り難かった。
抜くのには非常に楽ですけど!
やっぱり私はフロロが好きだ!
来年もやっぱりフロロで行こう!
って、なんのこっちゃ!?


私の鮎釣りシーズンもこれにて終了かな!?

来年も楽しく鮎釣りが出来たら良いなぁ〜  (●^o^●)


今日の釣果
長良川中央・・・・・美濃橋のず〜と下流の下流
AM9:00〜PM4:30
水温        21度
 鮎        11匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・ハイテクライン0.05号
ハリ・・・・・6号・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ