釣行記´07

2007年09月23日

長良川中央へ! 

ちょうど1カ月振りの釣行です。

予定では先に南方面へ行っている”生がきさん”を追っかけるつもりでした!

しかし、TELで”生がきさん”に様子を聞くと

「あんまり良くない、来ても釣れる保障は一切出来まヘン!」

と、いうことで急遽長良川に決定!

板取川に付いたのがAM9:00。

毎度のごとくリサーチもしないで、あっちへフラフラ〜、こっちへフラフラ〜

しかし今日は水もこの時期にしては多いけど、透明度もやたら良い!

     
                板取川                                 長良川
釣り人も最盛期かいッ!っていうほど多い!!

そして、山崎大橋のず〜と下流に決定!
    
                上 流                                 下 

10時から私が上流でスタート!

しかし、この時期のこういったポイントは渇水の方が良い様な気が ・ ・ ・

ここで早くも昼飯タイム^^


早いといっても時間はもうPM2:00。

カッツンは2匹釣ったけど私はボー!   ゲロゲロ

そうです、10時から2時までの時間は忘れました  (///o///)ゞ  テレテレ

他の釣り人もあんまり釣れてません。

昼飯を食べながら見ていても、その間誰も釣れてません。

そして、ここ2〜3年で久し振りの場所移動決定!

美濃橋から、ず〜と下流の下流のポイント。

網打ちのロープが張ってあるところ。

私は思い切って、バシャバシャと音をたてるロープの上流へ!

そして、やっと天然の鮎とご対面です (●^o^●)

チョット小さいけど、これで一安心!

さぁ、これからかと思いましたが掛かりません ・ ・ ・ ゲロゲロ 

そしていきなりの、土砂降り!・ ・ ・ ゲロゲロ

止めようと思ったら、掛かりました (●^o^●)

そして更に2連荘! (●^o^●)

しかし、この時間からカッパを着るのも面倒で諦めました。

結局、カッツンは9匹、私は3匹で終了。


          

今日の釣果
長良川中央・・・・・山崎大橋・美濃橋のず〜と下流の下流
AM10:00〜PM4:00
水温       22度
 鮎       3匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ