釣行記´07

2007年08月23日

初めての安曇川 

昨夜カッツンから行くか?TEL。

偶然?私も仕事が空いたので当然GO!

我が家へAM6:00集合という、恐ろしく早い時間!

昨夜から行き先は、郡上か馬瀬か、根尾か九頭竜か迷いまくり。

そして、そこらじゅうのサイトで珍しくリサーチしまくり!

結局、久し振りの平日釣行ですので馬瀬か郡上に決定!

ザァー、 ザァー

雨の音で眼が覚めました!

土砂降りです ゲロゲロ

カッツンが我が家へ来てからも、土砂降り ゲロゲロ

喜んでいるのは、遊び相手が出来たどんだけです!

郡上の友屋さんにTelすると「今のところは出来そうやけど ・ ・ ・」 ゲロゲロ

九頭竜へTelすると、「既に赤く濁っていて、今日は無理」 ゲロゲロ

時間はもう、7:00前。

カッツンがダメ元で安曇川へ探検?行こに!

私の車にはナビが無いので、地図サイトから印刷してコースをゲット(●^o^●)

ここなら、2時間半で楽勝に到着やでぇ〜!

一号線みたい、この時間に通るもんや無いでぇ〜〜!

結局、3時間半もかかったがナ!

前置きも、ドライブも長くなりました。

大体、前置きが長いと釣れてないパターンが多いんですが ・ ・ ・


結局、AM11:30からスタート。

結果から申しますと、昼飯を食べるPM2:00まで3匹。

PM2:30〜5:30の間で37匹のハイペース (●^o^●)

   

型は小さく10〜17cmといったところ。

私は浅いトロ場を20mも動く事無くゲット!

カッツンもコンスタントに瀬を攻めて43匹!

こんなに釣れる川がまだあったんですね!

ポイント名は知らないけど、大きな支流が合流している上流でした。








今日の釣果
安曇川・・・・・大きな支流の合流地点の上流
AM11:30〜PM5:30
水温       22度
 鮎       40匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ