釣行記´08

2008年08月10日

九頭竜で厄落とし? 

予想に反して、注文したニューロッドが一週間で入荷 (●^o^●)
                                            

「行きたい行きたい病」が当然発症!

O氏とカッツンを誘ってまたまた九頭竜へ。

盆休み初日とあって、今までに無い釣り人の数です。

しかし、九頭竜の川幅は広い!

前回、竿を折った所から少し下流へ。

川のど真ん中が空いていたので、周りの方に声を掛けて入ります。

AM9:00頃、いよいよ開始。

先ずは仕掛けを付けずに竿を伸ばし、振ってみる。

前のより少しだけ、同調子気味になったように思う。

持った重さの感じは、変わりは無いようだ。

そして、釣り始めても以前と変わり無し (●^o^●)

今回は少し型も大きくなっていると聞いたが、何時もの様にフロロ0.15号で!

天井糸もフロロ0.5に戻しました。

開始早々、いきなり一匹目 (●^o^●)
                 約16cm
それから、結構良いペースで小さいけど掛かってました。
そして、またまた竿の事件が!!!

約20匹目を引き抜いて、オトリを交換しようとしたしたその時!!

何処からか聞こえてくる、助けを求める大きな声!
どんぶらこ、どんぶらこ

火曜サスペンス風に 
ジャン ジャン ジャァ↑〜〜〜〜〜ン♪
ジャン ジャン ジャァ↓〜〜〜〜〜ン♪

声の聞こえてくる上流を見ると、何とソコには!
どんぶらこ、どんぶらこ

火曜サスペンス風に 
ジャン ジャン ジャァ↑〜〜〜〜〜ン♪
ジャン ジャン ジャァ↓〜〜〜〜〜ン♪

細長い白い物体が流れて来ました!
どんぶらこ、どんぶらこ

火曜サスペンス風に 
ジャン ジャン ジャァ↑〜〜〜〜〜ン♪
ジャン ジャン ジャァ↓〜〜〜〜〜ン♪
もう、クドイですね、止めときましょう・・・

実は竿が流れてきたんです!
どんぶらこ、どんぶらこ

とりあえず、釣ったばかりの鮎を引舟に入れて、その竿をゲット (●^o^●)

前回は竿を折って、今回は竿を拾うなんて (●^o^●)

こんなことなら、新しい竿を買わんだら良かった ・ ・ ・ ?

少し遅れて、白髪の竿の持ち主の方も流れてきました。
どんぶらこ、どんぶらこ

火曜サスペンス風に 
ジャン ジャン ジャァ↑〜〜〜〜〜ン♪
ジャン ジャン ジャァ↓〜〜〜〜〜ン♪

随分、追いかけて来たみたいです。
「すいません、ありがとう!」と言って、帰っていきました。

この様子をカッツンが下流から見ていて
「何で?アイツ竿2本持っとんのや?」と思ったそうです
火曜サスペンス風に 
ジャン ジャン ジャァ↑〜〜〜〜〜ン♪
ジャン ジャン ジャァ↓〜〜〜〜〜ン♪

  
こんなサイズが多いです


PM6:00過ぎまで粘ってました。
    
   上流は既に誰もいません               真ん中にカッツンとO氏

昼からも、ポツポツ掛かり48匹で終了!
   

今日の釣果
九頭竜川・・・・・鳴鹿大堰 上流 
AM9:00〜PM6:10
水温       24度
 鮎       48匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ