釣行記´09

2009年09月16日

日置川 5回目 

泳がせ天国! 泳がせ地獄?

2日目、AM7:45起床

入ったポイントは榊の瀬
簡単に言うと、森のお宿の橋の上流

AM8:30 フロロ0.25号でスタート
   
昨日、チャラチャラで掛かったので橋のすぐ上流のチャラから

取り合えず、昨日もらったハリス1.5号の4本イカリで
こんな超チャラ瀬ならいつもの3本のが良いと思ったけど ・ ・ ・ 

やっぱり、根掛りが多くこっそりと0.8号の3本に替えました
森さんゴメンネ

  本日1匹目 (●^o^●)

もう一匹釣ったら、ハリ交換のつもりでしたが早くも1回目のハリス切れ ・ ・ ・
この事は内緒にしとこうかな・・・

この時点で、1号は残り2個 0.8号は多数^^ 

1.5号は沢山もらうのは悪かったので3個
3-1=残り2個

そして上流のトロ場に移動して良い調子で掛かり出しました (●^o^●)

ハナカンを伸ばしていく子もいて、ホント楽しかった!

しか〜〜し、残り1個や2個のハリじゃぁ当然、事足りること無く後半は0.8号のみ ゲロゲロ

1匹釣ったらハリ交換をしてましたが、更に3回ヤラれました ゲロゲロ
もう、こっそり帰ろうか・・・

出来るだけ、サカバリを薄く打ってたんですけど海産のアタリが強烈なんです

手元にゴンと来るだけで切れてます ・ ・ ・
タンスにゴン? 磐田のゴン? 我が家はどん!

PM5:00までガンバって、20〜24Cm19匹
この鮎の大きさでも、H2.25で大丈夫でした。

森のお宿で氷を入れていると、森さん登場!

森さん 「ナンボ、釣った?」
多分、新聞社への釣果報告の為
     「20匹は釣れヤンだか」

私 「ハイ」

しかし、実は引き舟で死んで完全に変色してた3匹と養殖1匹は放流 ・ ・ ・

実際、22匹でした。

でも、今日も0.8号のハリスで4回も切られてるし ・ ・ ・ 反省

また大目玉を頂きそうだったので、何も言わずに帰ってきました。

森さん、申し訳ゴザイマセン

今年、まだ行けたなら太いハリスを用意してきます!

でもシーズンを通して使ってるフロロ0.175号の限界を知りたいので

今度は0.175号で挑戦しようかナ
全く反省の色無し ・ ・ ・ ?

今回も楽しい二日間でした (●^o^●)
森夫妻、ありがとう!



今日の釣果
日置川・・・・・榊の瀬
AM8:30〜PM5:00
水温       度
 鮎       19匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.25号
ハリ・・・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ